SSブログ

父の日に . . . [家族]


手前にも向うにも味噌なお話しですが . . .

今年も大阪で美容師をしている息子から花キューピットが届きました


RIMG0007.JPG


僕の息子にしては出来過ぎです!^^



そして、そのオヤジは? と言うと . . .

仕事前にいつものごとくバイクで暴走 ^^;


RIMG0004.JPG



梅雨の間隙を縫ってツーリングをしている方がおられました


RIMG0001.JPG



宇賀本郷駅でタイミング良く電車が来ました


RIMG0010.JPG


朝の山陰本線と言えば、昔は下関漁港で仕入れた魚を大きな缶に積み込んで、北浦方面へ売り歩きに行く「カンカン部隊」と呼ばれるおばちゃん達が乗っていました


RIMG0013.JPG


電車と一緒に二見から滝部方面へと右折


RIMG0016.JPG



滝部八幡宮


RIMG0021.JPG


かなり歴史があるようです


RIMG0035.JPG


RIMG0034.JPG



ブロック塀の草むらに、サビた鉄のかたまり . . .


RIMG0027.JPG



古い消防ポンプ車かな?


RIMG0022.JPG


RIMG0024.JPG


RIMG0023.JPG



八幡宮横の、豊北歴史民族資料館(旧滝部小学校)

改修工事はまだ終わっていませんでした


RIMG0056.JPG


塀が高すぎて見えませ〜〜〜ん ^^;

大正13年にドイツ人の設計で建設された洋風な建物です


RIMG0032.JPG


テントの隙間から少し中の様子を . . . チラッ 「 ^^


RIMG0053.JPG


工事は来年までかかるそうです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。