SSブログ

久しぶりの 華山 [バイク]


今日は「 昭和の日 」
昭和生まれだけど「昭和の日」って、まだ何となく馴染みませんね

それにしても良い天気〜!^^

今朝もやっぱり早起き出動〜!!


RIMG0180.JPG


今日はチョイと違うバイクです^^

ホンダ の XLディグリー

ムルティンのタイミングベルト交換で、代車でお借りしています
小柄なオフ車だけどキビキビ走ってくれて メッチャ楽しぃ!!
コレが来るとワクワク . . .
いつものお山に行ってきました

先日yosiさんのブログにもあった国道(所々、酷道)491からのルートで登ります


RIMG0184.JPG


徳仙の滝の方からも行けるのですが、コッチの方が楽しいです^^

ココからが酷道たる所以 . . .


RIMG0185.JPG


それでは、ヘタな編集のYouTubeで、
貴方を標高713mの華山(げさん)の頂へと、カルロス・サンタナの曲で、ご案内いたしましょ〜
( 所々画面に出てくる矢印の下に鹿が出てきます d(^^)





早朝行くと1/2ぐらいの確率で鹿と出会えるんです


RIMG0189.JPG


お山の大将〜 良い気分〜!^^


RIMG0191.JPG


向うにうっすら見えるのは角島です


RIMG0197.JPG


九州も. . .


RIMG0215.JPG


蓋井島や、男島、女島、西市、菊川も、眼下に . . .


RIMG0206.JPG


動画で最後に鳴いていた鳥がわかりません(〜〜;


RIMG0223.JPG


響さ〜ん 瓜坊主さ〜ん  教えて下さ〜い m(__)m


RIMG0224.JPG


動画では少しわかりにくい 鹿がいた辺りの道は ↓ な、感じです


RIMG0229.JPG


動画用に使ってるカメラは ↓ コレ


RIMG0230.JPG


国道491の横にも、のどかな景色が . . .


RIMG0237.JPG


もう少ししたら、ココでホタルの乱舞が見られます d(^^



nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 16

ちゅうりん

私は1/2の確率で鹿が見えなかったようです・・・・(笑
by ちゅうりん (2011-04-29 21:38) 

きたく

いつもながらバイクを入れた写真がお上手ですね(^^)

動画の映像が揺れずに見られたのはいいですね~ 朝ということで光の入り方で画面が少し暗くなってましたがなかなか臨場感ありました(^^)b
by きたく (2011-04-29 23:17) 

キュウ

そんな酷道~
ヨクイくわっ!(爆寒・・・)
by キュウ (2011-04-30 00:54) 

ガタロー

* ちゅうりんさん おはよ〜ございま〜す!^^

ガタローも近頃メッキリ眼筋がヤバイです^^;
ちゅうりんさんも、そろそろ遠近両用が必要なのでは(^^?
野良鹿ツアーにご案内いたしましょうか?
・・・早朝だけど^^
by ガタロー (2011-04-30 06:47) 

ガタロー

* きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

きたくさんに写真を誉められると嬉しいですね〜^^
このカメラに換えてからブレの心配がなくなりました v^^
ただ、ヘタな運転画像ゆえ、ソッチのブレはしばらく解消しそうにありません^^;


by ガタロー (2011-04-30 08:42) 

ガタロー

* キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

この道が一方通行じゃないところがスゴイでしょ^^
Yahoo地図でもGoogle地図でも、下関から長門に抜けるメイン国道のように太い線で載っていて、ナビでもコレを教える事もあるようで、迷いこんだ他府県ナンバー車をよく見かけます^^;
by ガタロー (2011-04-30 08:52) 

eldesvios

ガタローさん、おはようございます。
昨日、私も往復しました^^夕方ですが。
最近、伐採されてずいぶんと明るい感じになりましたね。
鹿は、夕暮れ時に何回かあった事あります。
ぶつからないといいですが、結構びっくりしますよね。

ところで、車載カメラぶれないでいいですね。
しかも防水ハウジング入りですか?
by eldesvios (2011-04-30 09:35) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜!^^

最近、朝が僕でelさんが夕方のパターンですね^^
ハウジングは防水にもなっていて、ハウジング本体にマウントキットを組み合わせて、色々なシュチュエーションに対応しているようです^^
http://motozen.jp/gopro/index.html
雪道をカブで走っていた時は、チェスティというベルトで体に固定するタイプのものです^^

by ガタロー (2011-04-30 15:52) 

eldesvios

情報ありがとうございます。
カメラもすごいですが、サンプル映像が
来てますね。


by eldesvios (2011-04-30 20:28) 

ガタロー

* eldesviosさん こんばんわ〜!^^

以前はコンデジ搭載を色々と試していたんですけど、Lツインの特性からか?かなりの震動でブレまくりでした^^;
このカメラは良いと思います^^
メットの上に付けて走るのはちょっと恥ずかしいけど、一度やってみたいですね^^
by ガタロー (2011-04-30 21:11) 

yosi

山頂へ登る間に鹿が3匹も出てきたじゃないですか。
ぶつからないようにしないとね。
知人が鹿とぶつかって怪我してました。(痛)
by yosi (2011-05-01 11:26) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜!^^

かなり見えにくいのによく見つけましたね^^
画像では見えませんけど、1回目は2頭、2回目は4頭いたんですよ^^
鹿はよく見かけるんですけど、横から来られると避けれないかもしれませんね(〜〜;
by ガタロー (2011-05-01 13:58) 

瓜坊主

文中で指名が!
自分サッパリ野鳥は詳しくないですが、ホオジロですかね?
http://www.yachoo.org/Book/Show/607/hoojiro/
調べてみましたがイマイチ自身が無いです・・・^^;

by 瓜坊主 (2011-05-01 22:23) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜!^^

遅コメすいませ〜ん m(__)m
ホオジロ . . . ですねd(^^
ソレとソックリです^^
やはりデジイチ望遠ではコレが限界ですね^^;
調べて頂いてありがと〜ございました〜!^^
by ガタロー (2011-05-04 17:51) 

響

ホオジロです。
鳴き声はめちゃ綺麗ですよね。
コルソンサンは初めて標識を見た時は名前のインパクトに誘われて
登山口まで行った事があります。
あの酷道は今のCBが納車されて慣らしの時に走ったら
泣きそうでした。
今では好きな部類の道になっちゃいました。

by (2011-05-05 17:44) 

ガタロー

* 響さん こんばんわ〜!^^

も〜間違いですね d(^^
ありがと〜ございま〜す!^^
ホオジロって、僕が名前を聞いた事あるぐらいだからポイント低そうですね^^;
今では好きな部類 」. . . マイナリストの響さんらしいですね^^
僕もキライじゃないけど、あのカーブの向うから対向車がとばしてきたら 」って考えると未だに恐いです(ーー;
by ガタロー (2011-05-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。