SSブログ

スゴイのゾロゾロ . . . [バイク]


5月14日(土曜日)


朝日を浴びながら、小太郎 . . . 快走〜 =3 -3

RIMG0305.JPG


オッ? 怪しい奴が追ってきた?!

RIMG0303.JPG


GW中もずっと仕事をしていた黒忍者 . . .
ストレス解消に小太郎をカモリにやってきた

ZZR.JPG

ネギは ?


教習.JPG


マタマタ怪しい亜米利加ンがやってきた

このスリーショットはど〜ナの???

イジメ ?

デカいの2台に挟まれて . . . 泣いちゃうよ

今日で路上教習3時限目 . . . 随分馴れてきたみたい


RIMG0314.JPG

笑顔を見せる余裕も出てきたゾ




5月15日(日曜日) . . . 第三日曜なのでお休みで〜す v^^

今朝も長門にやってきました^^


ダム.JPG


時間に余裕がないので、今日はムルティン

まだ通った事のない道があるので、調査中〜


RIMG0323.JPG


有宗ダム






有宗ダム.JPG


水の流れがキレイ^^


流.JPG


キューティクルみたい〜!!


急いで帰って昼過ぎまで用事 . . .

用事も無事終了〜

小太郎〜 出動〜!! =3 -3


RIMG0307.JPG


今度は東じゃ〜!!


RIMG0306.JPG


よーすけさん御用達の宇部バイクさん . . .

いきなりスンゲ〜奴がお出迎え . . .


RIMG0311.JPG


1940年代のビンセント


RIMG0331.JPG


売り物なんだって . . .


RIMG0329.JPG


にひゃくうんじゅうまん¥ナリ〜ィ


     RIMG0328.jpg


コレコレ . . . 何かで見た事あるぞ . . . このマーク

あったあった . . . コレだ!^^


     sh6jpg.jpeg


カッチョエ〜!!


メーターはスミスさんですよ!^^


RIMG0312.jpg


メーターだけでも、にじゅうまん¥ するんだって . . .
( 小太郎が買えちゃうよ〜 )

誰かお買い上げになられませんか〜?


お二階にも隠して(?)ありました . . .


RIMG0317.JPG


ちょっとヨダレ出た?


まだまだあります

T 100


     RIMG0319.jpg


お次は . . .


RIMG0315.JPG


アリエル 1000 ???
(「アリエヘ〜ン」ってノリツッコミは寒い? )

何コレ?珍バイク?

こんなエンジン見た事ない


RIMG0325.JPG


スクエアー 4 」って言うんだそうで . . .
確かにエンジンがスクエアーに4つ並んでいます
トライアンフのバーチカルツインと同じ人が設計したエンジンなんだそうです

ちなみに、当時の外国のバイクはウインカーがなかったので、
ココに付いてるのは日本製のを後付けしてあるそうです
今でもソコを拘るマニアな方は、ウインカーを付ける事を拒んで、右左折する時は手信号なんだそうです
ちなみに . . . 違反にはならないんだそうです(知らんじゃった〜^^;)


コレにもスミスのメーター付いとった〜


RIMG0324.JPG


ちょっとした博物館じゃの〜


外には、ちゃ〜んと最新式のトリプルも並んじょるぞい!


RIMG0333.JPG



帰りは、ちょっと時間があったんで、海辺で小休止 . . .


RIMG0343.JPG


RIMG0365.JPG


ところで . . . 宇部バイクさんに何しに行ったん?

コレコレ . . .
先日ファミリーユサさんで買いそびれたメットを買ってきました
( 電話してみたら、試着させてもらえるって言われたので . . . )


RIMG0352.JPG


中にサンバイザーが付いてるヤツ . . .
フリップアップでアゴの所が上がるので、今までどおりメットのままジュースもパンもOK


RIMG0337.JPG

何だかマスマス怪しくなってきた(〜〜;


デジイチ買うか? メットを買うか? やっぱりデジイチ? いやメット?

え〜〜〜い! メット〜〜〜!!!

今のメット5年もかぶってるし . . .

デジイチへそくりは、またイチから飲まず食わずで頑張りま〜す!!
 



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

キュウ

Schuberthですとぉ~~
ウワサ通り静かなんですか!?

それにしても・・・
ダムの滴り落ちる水がキューティクルに見える時点でガタさん働き過ぎですわ!
by キュウ (2011-05-16 01:54) 

ガタロー

* キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

今のジェットより確かに静かだけど、他のと比べた事がないので、ガタローわからんのです(ーー;
momoのメットかぶってみたけど、冬は鼻がトナカイになりそうなのでやめました^^;
仕事中にブログやってるお気楽もんで〜す^^
by ガタロー (2011-05-16 07:58) 

eldesvios

おはようございます。
昨日コメしたと思ってましたが、うまくいきませんでした。

シューベルト!いいですねーーーー
実はかぶったことも無いのですが^^
その静かさはよく聞きますよね。
なんでも、運転中にクラッシックが聞こえてくるとか(笑
by eldesvios (2011-05-17 08:18) 

ガタロー

* eldesviosさん おはよ〜ございま〜す!^^

何度もありがと〜ございま〜す^^
外の音が遮断されすぎるのも逆に危ない気がしますけど、その辺りは大丈夫みたいですd(^^
クラッシックは聞こえてましたよ d( ウソツケ〜^^;)
by ガタロー (2011-05-17 10:55) 

瓜坊主

最近はいろんなメットを目にしますね~
自分のはもう6年落ちのアライ。
そろそろ新しいのが欲しいと思いながらも、ほとんど使ってないのがひとつあったり・・・・^^;

デジイチへそくりですか?
ちょっと遠ざかったようですが頑張ってゲットしてください♪
その後もレンズ欲しい病にかかるかもしれませんが^^;

by 瓜坊主 (2011-05-17 20:03) 

yosi

ダムを流れ落ちる水の流紋をキューティクルって表現するところは
さすが美容師さんですね。(^^)
白水ダムに行かなくても綺麗な流れが見られますね。
宇部のバイク屋さんはオートバイ博物館のようですね。
by yosi (2011-05-17 21:51) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜!^^

ヘルメットは試着しないと恐いですもんね^^
ナップスやバイクセブンが、もっと近くにあれば良いんですけどね^^;
瓜坊主さんのカメラ . . . 売りに出す時は声かけて下さいね d(^^
by ガタロー (2011-05-18 12:58) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜!^^

キューティクル以外に思いつきませんでした^^;
白水ダムは皆さんのブログでよく見かけるので、是非行ってみたいと思っている所です^^
九州ではBMWを扱ってられるフリーマンさんもこのメットを扱っられるようなんですけど、今回は宇部に行ってみました^^
by ガタロー (2011-05-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと大阪へ下関の奥座敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。