SSブログ

県内梅雨明け 夏本番 [季節]


ツバメの子が飛ぶ練習を始めました


RIMG0060.JPG


まだ親ツバメのようにスマートには飛べないけど、すぐ飛べるようになるよね ^^
初フライトはかなり緊張するのかな^^?
かなり高い所から飛ばなきゃいけないんだもんね〜


毎週月曜日は歯医者さん . . .
予約が空いてれば朝イチの9時からです
雨が降っていなければ小太郎で . . .
終わってみると小太郎のミラーに誰?


RIMG0004.JPG


きれいな色のクモ . . .


RIMG0002.JPG


最近何故か虫の登場が多いかな^^


歯医者さんの帰りは必ずココに寄ります


RIMG0032.JPG


住吉神社の裏の蓮池 . . .

口の中がスッキリしないので、ノンビリ池を眺めてコーヒー飲みながら気分転換
麻酔が効いてる時は時々コーヒーがこぼれてきたり . . .^^;

・・・ そんな訳で最近ココの写真が多いのです

蓮が咲いてきました


RIMG0008.JPG


と、ソコへ . . .
下の写真に何か写っているのがわかりますか?


RIMG0011.JPG


もうこんな季節でもあるんですね〜


RIMG0013.JPG


ここで遊ぶ子供達も気をつけないとね〜


RIMG0015.JPG


ちょっと涼しくなってきたところで「ふっ」と、右側の木を見上げると . . .


RIMG0046.JPG


乱視のせいか? 一瞬、犬が木登りしてるのか?と . . .


RIMG0037.JPG


更に涼しくなりました


今日の用事はまだまだ残っています
いつもの銀行回り、そして久しぶりに下関駅方面 . . .


RIMG0049.JPG


交差点の角に去年だったかな?新しくできた図書館です
まだ中に入った事はないんですけどね^^;

法務局にちょいと用事 . . .


RIMG0051.JPG


中は涼しいけど、外はメラメラしています


RIMG0053.JPG


長袖で立ってるオッチャン . . . 歳はいくつぐらいだろう?
かなり暑そうだけど、一日中こんなかっこうで外に立ってるのかな?
ご苦労さまです!!

昼食を挟んで、またまた雑務 . . .

結局フリータイムは夕方になってしまいました


今日もいっぱい汗をかいたので温泉 . . .


RIMG0108.JPG


川棚の「おたふく」さん . . .


RIMG0106.JPG


昔は木の感じの古い温泉場な雰囲気でしたが、今はモダンな感じです

海水浴の帰りに立寄られていた家族連れもおられました

カミさんはサウナにゆっくり入られますが、僕は夏の長風呂は苦手なのでとっとと出て来ます

おたふくさんのすぐ裏には、響灘、厚島が見下ろせる舟郡ダムがあります
ちょうど夕焼けの時間になったので、待ってる間ソコで時間つぶしをする事に . . .


RIMG0133.JPG


RIMG0141.JPG


雲もなんとなく怪獣チック . . .


RIMG0123.JPG


オヤッ? 雨粒がパラパラと . . .


RIMG0127.JPG


南側から雨雲接近

少し涼しいから濡れておきましょ〜


RIMG0138.JPG


RIMG0166.JPG


水平線に沈むのを期待してたけど、雲の中に消えていきました


RIMG0162.JPG


と、ココで電話が . . .

「 お風呂上がったけど何処におるん? 」


「 ただちにお迎えにあがりま〜す! 」



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

キュウ

梅雨が明けてバイクのサビ取りをしようとカバーを外したらクモが3匹巣を張ってました(爆嫌)

ガタさんにはお休みの日をゆっくり寝て過ごすなんてありえませんね(爆忙)
by キュウ (2011-07-13 00:01) 

あかえび

蜘蛛は自分の姿を鏡で確認したかったのかも(笑)
法務局には仕事で良く行きます。^^;
by あかえび (2011-07-13 00:35) 

響

キモイシリーズだ!
よ~し負けないぞ~!!
最後のは川棚の上のダムかな?
とっても綺麗な眺めですね。

by (2011-07-13 00:41) 

ガタロー

* キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

クモもよくよく見てみるとキレイな配色ですね〜^^
何もする事がなくゴロゴロしていると気分が滅入ってしまいます
バタバタ動いて「あ〜疲れた〜」って言うぐらいが何となく充実感があったりして . . . 性分なんでしょうか^^;
by ガタロー (2011-07-13 05:49) 

ガタロー

* あかえびさん おはよ〜ございま〜す!^^

カブで近場だから 」と、半ヘル出動でしたが、いけませんね〜
何の虫かわからなかったけど顔面直撃(〜〜;
やっぱりシールド付じゃなきゃ^^;
法務局って滅多と行かないので緊張しちゃいますね^^;
by ガタロー (2011-07-13 06:04) 

ガタロー

* 響さん おはよ〜ございま〜す!^^

キモイシリーズ . . . 響さんには負けますね^^;
そうです!川棚〜菊川に抜ける道の途中、おたふくさんのすぐ向うぐらいです
川棚を通っているとやたら青い龍のオブジェ(?)が目につきます
青龍伝説っていうのがあって、ソレを町起こしでイメージキャラクターにしているようです
その伝説の元になっている青龍湖があるダムです^^
by ガタロー (2011-07-13 06:16) 

eldesvios

ガタローさんおはようございます。
豊かな時間ですねー
蓮の花がきれいです。
蛇はアオダイショウでしょうか?
そういえば最近あんまり見ないなー。
by eldesvios (2011-07-13 08:37) 

ガタロー

* eldesviosさん おはよ〜ございま〜す!^^

歯医者さんの後は気分転換しないといけませんね^^
だけど . . .
!@@ . . .
一瞬焦りました
のんきにこんな所でくつろいでいる場合ではありませんでした^^;


by ガタロー (2011-07-13 12:37) 

瓜坊主

蛇だ!
最近まともに見ないし、見つけても絶対ビビってしまうだろうな~。
子供のころは捕まえて遊んだってのに、現在は絶対触れないものが増えました。
by 瓜坊主 (2011-07-13 19:19) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜!^^

ガタロー昔から触れないんですけど . . . ^^;
たまにバイクで走ってると道を横断しているヘビがいませんか?
あれってふんだら転けちゃったりするんでしょうか^^?
by ガタロー (2011-07-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。