SSブログ

喪に服します [バイク]


今日は第一木曜日なので仕事は休みだけど、スケジュールは雑用でいっぱいです
と、なれば . . . やはり走るのは朝しかない

先日車検とタイヤ交換、リアホイールのベアリング交換で、ムルティンはバイク屋さんにお泊まりです
いつもの代車ディグリー君がしばらくの相棒 . . .
久しぶりにダートに突入できるぞ〜!!
はりきって早起きしました
ところが朝起きてみると、予報に反してザーザー降り ... Way^^?

しばらく待ってると雲の間に隙間 . . .

出撃〜!!


P1030311.JPG


路面はまだ濡れてます


P1030313.JPG


豊北峡に行くつもりだったけど、時間に余裕がないので、近場の草むらでチョロっと遊びに切り替えます


P1030314.JPG


P1030326.JPG


彼岸花もそろそろ終わり . . .


P1030348.JPG


黄色いガードレールの第二の人生?


P1030350.JPG


かすみがかった朝の空気がメッチャ気持ち良い


P1030336.JPG


P1030330.JPG


P1030354.JPG


所々紅葉も始まってますね


P1030352.JPG


せいたか君もそろそろ泡立ち始めています(?)


P1030339.JPG


性懲りもなく幸せの青い鳥を探しに . . .


P1030366.JPG


こっそり覗いてたんだけど、
気配を消す術の修行が足りないみたい . . .
青い鳥 . . .
また逃げられた(ーー;

逃げなかったのはこのお二方 . . .


P1030358.JPG


鳥撮りの道は険しい

それでも、のんびり、とことこと、


P1030368.JPG


ぐるっと回って内日の第二水源地にやって来ました


P1030379.JPG


頭の中にゆうさんのブログが残っていたのか?
知らず知らず、たずなを水源地に向けていました


P1030374.JPG


P1030380.JPG


P1030382.JPG


お気に入りはこの橋の上


P1030383.JPG


P1030393.JPG


P1030405.JPG


中秋から晩秋へ変わりゆく自然を満喫できた朝でした


P1030409.JPG




さてさて、家に戻って少し用事をしていると . . .

ウチのカミさんから「 警察から電話〜 」

数回重なった累積で短期免停処分となりました
講習に行くにもなかなか丸一日の時間が取れず、
お金を払って講習受けるのもばからしい
先日、13日の木曜日に免許を持って署に来るように 」と、封書で届いていました


P1030413.JPG


そのつもりでいたのに . . .

「 早く免許を持って出頭して下さい 」との事 . . . ???

少し早くなるだけだから別にい〜んですけどね^^;


RIMG0012.JPG


20代前半に免停になって以来 . . .
良い歳をして恥ずかしい(〜〜;


RIMG0015.JPG


これでしばらくは、断食ならぬ断車です

でも、何となくスッキリしました^^

カミさんの運転で、帰りに . . .

「 自転車屋さんの前で降ろして〜、自転車買って乗って帰るから先に帰っててえ〜よ〜 」


RIMG0018.JPG


デジイチが先か?自転車が先か?
ずっと迷ってたけど、
モーターサイクルが乗れないならバイク!!
先日からのウォーキングで少し筋肉も付いてきたところ . . .
紅葉ツーリングはエンジン無しのバイクで行くぞ〜!!

「 すいませ〜ん初心者なんですけど〜 」

詳しく色々教わりました . . .

「 とりあえず安いのでい〜です。もっと本気になったら高いの買いに来ますから . . . ^^; 」

ピンクしかありませんでした^^;
さすがのガタローもピンクはちょっと着こなす自信がありません
( いい歳して赤いバイクに乗ってるくせに... )

「 注文すれば白と青と黒がありますよ 」と、写真を見せてくれました

「 う〜〜〜ん . . . 迷うな〜 . . . どれが良いですかね〜? 」

「 一応ここのメーカーのイメージカラーは青にはなってるんですけどね〜 」

「 ムルティンもドカカラーだし、じゃーソレでいきましょう!! 」

デジイチ貯金はまたイチから 」と、言う事で、地道にボチボチと . . .




自転車屋さんから出てみると、きれいな夕日の時間でした


RIMG0020.JPG


結局、トボトボ家まで歩いて帰る事になりました^^;



nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

ゆう

先日はどうも~~
水源地の橋、カッコいいね~~
第2は車も走ってたからあそこは1周出来るのでしょうか?
1カ月乗れない為に自転車購入、何だかそれ1カ月○○出来ない為にデジイチ購入の図式は成り立たないのかって妄想すますた(^^;)/
幸せの青い鳥はどこにいるのでしょうね~~
わたすが見たあそこはかなりいる確率高い気がすます。
by ゆう (2011-10-07 01:50) 

キュウ

あれ~、第一木曜日でしたね~~
すっかり秋らしくなった写真に心和んでいたら・・・
ガタさん、やってしまいましたね~~(爆停)

せっかく私的ランキングを塗り替える程の「最強つけめん」を見つけたのに・・・
by キュウ (2011-10-07 02:23) 

eldesvios

タイトルを見てスティーブさんにかと思いましたが、
免許だったんですね^^
今はいい季節だから自転車もいいかも(笑

そこの自転車屋さんはとても親切でいいと思います。
私も欲しーな
by eldesvios (2011-10-07 08:51) 

きたく

あら!免許がそんなことに(^^;
積み重ね内容が気になります(^^)

自転車でポタリングをすると色んな発見があって面白いですよ!
きたくは距離にこだわり過ぎて崩壊しましたが(爆走)
のんびりと体作りに励みましょう♪
by きたく (2011-10-07 19:11) 

ちゅうりん

安い自転車って・・・当然諭吉でオツリのくるママチャリですよね・・・。

じゃなきゃ・・・喪に服したことにはならない!!(笑
by ちゅうりん (2011-10-07 19:15) 

瓜坊主

げえ。30日もですか?
ここまでの反則金だけでもデジイチが買えそうですね・・・・汗
自転車もイイのだと結構イイお値段しますし・・・・
自分は激安チャリですが、一緒にポタリングしますか(笑)

自分はもうすぐ2年間無事故無違反(?)。
目指せゴールド免許!^^;

by 瓜坊主 (2011-10-07 20:07) 

ガタロー

* ゆうさん こんにちわ〜^^)/

第二水源地 . . . バイクは一周できる(?)けど、車は車止めがあるので無理そうです
一応「車◯進◯禁◯」と、法的ではない看板が立っています^^;
漢字が読めない場合は進◯も仕方ないかもしれません^^?
デジイチもミラーレスから行くべきか?少々悩んでいるところなんですよね^^
バイク移動が多いだけに小さい方が良いのかな?なんて . . .
どう思います?またアドバイス頂けると嬉しいです^^
今回も青い鳥はいたんですけど、写真には撮れませんでした(〜〜;
赤い鳥居の所はきっと音無稲荷ですね . . . 今度探してみま〜すd(^^


by ガタロー (2011-10-07 22:27) 

ガタロー

* キュウさん こんばんわ〜^^)/

立て続けに3発くらいました(〜〜;
こんな時ってあるんですね〜^^;
最強つけめん . . . そそられますね〜^^
そのうちチャリンコで?
時速20kmだと6時間^^?
by ガタロー (2011-10-07 22:32) 

ガタロー

* eldesviosさん こんばんわ〜^^)/

ジツは僕のPCはMacです
若すぎますね
数人の知人から、この自転車屋さんで買った」と聞きました
正解だったようですね d(^^
これでしばらくカメラはおあずけになりそうですけどね^^;
by ガタロー (2011-10-07 22:49) 

ガタロー

* きたくさん こんばんわ〜^^)/

車で一時停止、カブの速度超過、カブで時間帯進入禁止 . . .
立て続けに3枚でした^^;
一時停止はその場所は良く通る所で、停止しなければいけない事も、パトカーが潜む場所も知っていました
速度超過もよく通る場所で、時々ねずみ取りをしているのも知っていました
登下校の時間帯に一方通行になる場所もよく通る所ですけど、その時間に通った事がなく、標識を見ていない証拠ですね^^;
何やってるんでしょうね〜^^;
自転車初心者のガタローですが、納車前で少しワクワクしています^^
また色々教えて下さいね〜^^)/
by ガタロー (2011-10-07 23:05) 

ガタロー

* ちゅうりんさん こんばんわ〜^^)/

初心者向けのデジイチに相当するぐらいのジジチャリです^^
大金を使ってまでも、エンジン無しの拷問自転車で自分の足にムチを打つ辛〜〜〜い罰を課したいと考えています(〜〜;
by ガタロー (2011-10-07 23:13) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜^^)/

罰金の累計でもデジイチまではいきません^^
良い自転車になると100万以上もするような物まであるんだそうですね^^
まだ自転車の価値がわからないガタローの計算によると、あんなバイクやこんなバイクも買える 」って思ってしまいます^^;
青い鳥に忍び寄るには自転車の方がいいかもしれませんね^^?
昨日自転車に跨がってみたんだけど、ポジション馴れするには少し時間がかかりそうです^^;
馴れたらお相手して下さいね〜^^
by ガタロー (2011-10-07 23:22) 

HIRO

こんにちは。
大変ですね。

まあ、事故をしたと思えば、30日後には免許が帰って来るから…
自転車も”軽車両”ですから、安全に楽しんで下さい。
by HIRO (2011-10-09 22:05) 

ガタロー

* HIROさん こんにちわ〜^^)/

通勤で車を使う事もないので免許が必要なのは遊びだけです^^
約1週間になりますけど今の所禁断症状は見受けられません v^^
ロードバイクのお陰かもしれませんね^^
HIROさんも両方乗られるんですね〜^^
また色々と教えて下さいね〜^^
by ガタロー (2011-10-12 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週末は . . .SIERA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。