SSブログ

謹慎明けで、嬉し走 [バイク]


土日は雨で出動ならず不完全燃焼 . . .

晴れ予報の月曜日 . . .

ムルティンのリアタイヤ交換したので皮むきがてらと、思ってたけど
前日からの雨で路面もウエット . . .
外はまだ暗い早朝と言う事もあって、慎重に小太郎で出動


P1040237.JPG


歯医者さんに9時半の予約をしてるので、俵山から大笹隧道を抜ける県道281の近道ルート

県道・腐敗( フハイ = 281 )と、勝手に名付けているこの道 . . .

大笹隧道を抜けた下り坂途中の急カーブに肥料工場があるんです

森林浴しながら気持ち良く下っていると突然エゲツナイ悪臭に見舞われます
工場横の電線には肥料を狙うカラスがズラリ . . .
コレがイヤでいつもは少し遠回りしてたんだけど、今日通ってみるとあまり臭くない???
まだ微妙に臭うけどそれほどでもない
建物が撤去されているようです

これからは安心して通れそう^^



朝日を拝みにやってきたのは日本海 . . .


P1040275.JPG


定番の千畳敷


P1040293.JPG


晴れ予報もココは雲に覆われていました^^;


P1040327.JPG


それでも久しぶりの小太郎と丘の上に吹く海風を満喫


P1040319.JPG


外気温の表示は17℃と出てたけど、冬ジャケ着てて正解^^

今日の出動は紅葉偵察も兼ねてます

みのりロードを経由して長門に向かいます


途中にある地球儀 . . .


P1040349.JPG


ソロモン諸島辺りにガタロー写ってます v^^


P1040352.JPG


長門、湯本温泉 . . .


P1040368.JPG


もう温泉やってるけど、今日は残念ながら時間がない^^;


P1040371.JPG


この近くの紅葉スポットと言えば、歴史のある大寧寺


P1040391.JPG


P1040389.JPG


P1040374.JPG


やっぱりまだ少し早いかな^^?


P1040406.JPG


豊田湖西ルートから


P1040408.JPG


P1040409.JPG


P1040415.JPG


順調に内日まで戻ってきました


P1040427.JPG


少し晴れてきた^^


内日のJAライスセンター近く、県道34号沿いに工事をしてる所があります


P1040432.JPG


あまり広い土地ではないけど、道の駅ができる予定です


P1040434.JPG


コレができるとウチから一番近い道の駅になります d(^^


帰り道を少し入った所にあるプチ紅葉スポット . . .


P1040444.JPG


内日第二水源地の下


P1040445.JPG


紅葉は、まだ少し先のようです


P1040437.JPG


ここは、先日、ゆうさんが探し当てた萌スポットがある所です


P1040454.JPG


P1040447.JPG


いかにも明治時代っぽいですね^^



     P1040458.jpg


第二水源地の水位が増すと、溢水堰を溢れ出し「 清波 」と掲げられたトンネルをくぐり抜け、
下写真の余水路を滑り落ちていきます
落ちた余水は第一貯水池へと流れていきます


     P1040439.jpg


朝はざっと140kmぐらい走ったかな^^

やっぱり単車も気持ち良いですね〜 d(^^



お昼は雑用でウロチョロ . . .

ふと立寄ったトイレでタチションしてると
後客が僕の横に . . .
幼稚園年長さんぐらいの知らない男の子に
「こんにちわ〜!」ってでっかい声で挨拶された

初めてじゃよ . . . こんな所で挨拶されたの^^

「こんにちわ〜!オシッコか〜?」
って、とっさの事に当たり前の事しか言えんかったガタロー^^;

こんな頃の子供って可愛いね〜

外でお母さんを待ってたのか? 思わず写真撮ってしもた


RIMG0062.JPG



そんなこんなで夜の8時頃帰宅 . . .

やっぱりムルティンで出動したい . . .


P1040459.JPG


暗い所が恐いので明るい町方面に . . .


P1040499.JPG


これまた定番の海峡夢タワー


P1040523.JPG


P1040519.JPG



大正時代に造られた旧秋田商会ビル


P1040534.JPG


P1040533.JPG



亀山八幡宮


P1040538.JPG


P1040539.JPG


P1040547.JPG



赤間神宮のライトアップも撮るつもりじゃったけど消えちょった^^;




P1040569.JPG


フロントタイヤはまだ残ってるのでPR2のままだけど、後ろはPR3にしてみました


P1040563.JPG


賛否両論あるこのタイヤ . . .
1200GS乗りの知人も最近このタイヤに変えた
何でも3000kmを過ぎた辺りから豹変するタイヤらしい . . .
(どう豹変するかは不明だけど^^;)
細かいパターンのせいか?何となくピチピチした感触が伝わってくる
クネクネは走ってないので端は5cmづつ残った感じだけど接地感は悪くないと思います
コーナーをガンガン寝かせて走る事もないと思うので、ハイグリップよりもライフが長い方が良い
雨の日はあまり乗りたくないけど、濡れた路面にも強いと言うのが嬉しい気もする

フロントはまるで違うパターンだけど、できれば同時に変えて試してみたかったな〜



nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

瓜坊主

長いお勤めご苦労様でした!
早速シャバの空気を満喫されてるようですね。

で、今日は自分も内日をフラフラしてましたが、あそこに道の駅が?
菊川の道の駅からはそう遠くないような気もしますが、これは楽しみですね(^^)b
by 瓜坊主 (2011-11-08 22:36) 

響

最近走ったばかりのスポットが出てきて面白い!
あの地球儀はやっぱりソロモン諸島の上に
写っちゃうようです。

by (2011-11-09 05:53) 

ゆう

11月も雨が多いですよね~
わたすもなかなか乗れてない~~
タイヤってどのくらい感じが違うのか試したいけど、気持ちいいタイヤを知ったらそれがいいかなって一筋のわたす。
冒険はしないタイプです(^^;)/
内日のカワセミさま、きっとあそこにちょこんといるんだろうな・・・って思う。
道の駅・・通り道にあるとつい寄ってしまいます。
角島・秋吉台に行くときは西ノ市の道の駅に立ち寄る~~
191を通ると帰りに寄り損ねるから435で帰ることが多い~~
by ゆう (2011-11-09 06:54) 

eldesvios

走ってますね!
これで140kmですか。思っていた以上に距離があるんですね。

あー私も乗ってないなー
by eldesvios (2011-11-09 08:44) 

ガタロー

* 瓜坊主さん おはよ〜ございま〜す^^)/

ココに道の駅を作るなら道の整備(車線増設)も同時にやってほしいですね^^
彦島風丸君辺りか下北バイパスの途中辺りにも道の駅があると良いと思うんですけどね^^
by ガタロー (2011-11-09 09:03) 

ガタロー

* 響さん おはよ〜ございま〜す^^)/

夜中にトンネルの中で写真撮るのはちょっと恐いけど . . .
YAMANEさんの地球儀は、写真撮りたくなっちゃいますね^^
最近は何処に出掛けられましたか^^?
またブログUP楽しみにしてま〜す!^^
by ガタロー (2011-11-09 09:12) 

ガタロー

* ゆうさん おはよ〜ございま〜す^^)/

毎週末は雨ですね〜^^;
今度の土日は今のところ大丈夫そうですよd(^^
191は土井ヶ浜の道の駅がトラブルがあってかなり遅れてますけど、そろそろ完成だと思うんですけどね▼
http://cross-panache.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24
西の市は温泉も良いですもんね^^

by ガタロー (2011-11-09 09:20) 

ガタロー

* eldesviosさん おはよ〜ございま〜す^^)/

千畳敷より秋吉台の方が近いですね^^
今回は大寧寺に寄りたかったのでカブで走ってみました^^
一の瀬バス停裏(内日第二貯水池下)の紅葉も素敵なんですけどね^^
by ガタロー (2011-11-09 09:30) 

yosi

謹慎解除おめでとうございます。
あの地球儀の所で響さんと会いませんでしたか?(笑)
by yosi (2011-11-09 20:50) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

ありがと〜ございま〜す^^)/
朝の便でソロモン諸島を出発しました^^
響さんは昼の便で到着されたようで、残念ながらニアミスだったようです^^
by ガタロー (2011-11-10 06:42) 

あかえび

県道腐敗は2度ほど走りましたが、カラスと臭いがたまらん道でした。
九州には腐敗臭漂う道もありますが、その他にう●こ臭い道が何カ所かあります。^_^;
by あかえび (2011-11-10 08:09) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

養豚場などの臭いは、田舎らしくて案外ダメな方でもないんですけどね^^
ココの臭いだけは強烈でしたもんね^^;
あかえびさんもマイナーな道を走られてますね〜d(^^
GSだったら少々の道でも入って行きたくなるでしょうね^^
すぐ下にある「狩音ダム」の下辺りの雰囲気が好きなので、お気に入りの一服スポットなんですけど、今度から気分良く走れますd(^^
by ガタロー (2011-11-10 08:24) 

きたく

一ヶ月も乗らないとバイクが新鮮に感じますね(^^)
訪れた場所では季節も進んでいたんじゃないですか?
きたくはあの温泉街で温泉に入ってみたい(^^)b

紅葉はまだ早いみたいですね!京都でも早かったです。
ちょっと気持ちが落ち着きませんね(^^;
by きたく (2011-11-10 09:06) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

不安だったのは着る物でした^^;
久しぶりのバイクは新鮮で気持ち良い^^
少し間隔をあけて乗るのも案外良いかもしれません^^
昔の雰囲気がそのまま残ってる昭和な感じの温泉もあったりしますd(^^

by ガタロー (2011-11-10 11:27) 

キュウ

寸暇を惜しんで乗りまくり!?(爆走)
ここ数日朝方は冷え込んできましたね~

281号でフハイとは・・・
山田君、座布団持っといで~~
by キュウ (2011-11-10 13:06) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

去年のブログを見てみると、10月入った頃には冬用グローブ 」って書いちょった^^;
本来ならこんな寒さなんでしょうけど、やっぱり夏の方が好きかも^^;
フハイよりも、やっぱりオッパイの方が好きかも!^^
by ガタロー (2011-11-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Confinement was remo..11月10日は . . . ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。