SSブログ

Smart Pen 検証      [面白]









この CM . . . 見た事ありますか?

前からTVを見ていて「 このCMどこか怪しいんじゃない? 」と、思っていました

僕が知らない間に、カミさんが上のCMを見て注文してた〜!!

右後ろタイヤの上辺りに、いつの間にか付いてたキズが気になってたみたい

コンパウンドでごまかそうと思ってたんだけど、ツイツイめんどうで放ったらかしてました^^;



ネットでスマートペンの事を調べてみたのは、商品がウチに届いた後の事 . . .

CM逆再生なんじゃないか?と言う人もいるけど、僕は知らないよ

良い評価の人もいれば悪い評価の人も . . .



ま〜ナニはともあれ . . .

百聞は一見にしかず

やってみよ〜!!




P1070020.JPG










カメラを持つ手の小指が何で立ってる? 」って . . .

親指立てると落ちちゃうから



小傷は簡単に隠れたちゃった

申し訳ないんだけど、全然期待してなかったので、コレには少々驚いた

深くて少し大きい傷はダメでした




P1070022.JPG





ペンで塗った所だけは、テカリが残ってしまいます

ボディーと同じって訳にはいかないけど、簡単にこれぐらいになっちゃうんだったらアリかも?

ただ、こんなキズだったらコンパウンドでやった方が安くて綺麗にできるよね


この後コンパウンドでやってみると、もう少し綺麗になりました




DSC_4202.JPG




一緒についてた「 スマートポリッシュ 」

プレクサスほどの光沢は出なかったけど、悪くない感じでした d(^^



nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 17

瓜坊主

タッチペンと大差ないような気がしましたが、意外と綺麗になるもんですね。
気になるのは専用色ってのが用意されてるのかって事です。
やっぱ汎用色なんですかね?

by 瓜坊主 (2012-05-14 23:13) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜^^)/

無色透明〜!!
CMで言うように、どんな色のボディーでも大丈夫っぽい
タッチペンよりコッチんが良いような気がします^^
そのぶん値段はするけど^^;

by ガタロー (2012-05-14 23:29) 

metaboRS

こんばんは~

車体色が黒色だとちょっとした傷でも目立ちますから嫌ですね。

自分も前車は黒色だったので、小傷補修でストレスたまりました~。
洗車機掛けるとヘアーライン傷がてき面に出来ますし...。

他人が見ても気にならない傷でも、本人は結構気になりますよね。
塗装傷補修剤もいろいろ試してみましたヨ。
結局、深い傷は塗装傷補修剤だけでは誤魔化ませんでした。

ガタローさんのお店の近くの、ボディーコーテングのお店にも出したりしましたが、年1回でもメンテに出すと結構な金額かかるので止めました。

それから車買い替えの時に、
小傷が気になり難いと言われた銀色にしたら、
少々の小傷は目立たなくてストレスが減りました。

ストレス減った分でメタボになったかも(爆)


by metaboRS (2012-05-14 23:35) 

ガタロー

* metaboRSさん こんばんわ〜^^)/

この動画を撮ったガソリンスタンドは、metaboRSさんの職場近くです v^^
ウチの近所のお店... バイク磨いてくれませんかね〜^^?
いつも気になってるんです^^
やっぱりシルバーですよね〜失敗したな〜(〜〜;

by ガタロー (2012-05-14 23:47) 

tonoji

粘度の高いクリアーみたいな感じでしょうか?
2本セットにおまけ付き(笑)
ついついポチっとしてしまう気は分らないでもないですがww
も少しペン先が細いと、塗った感が目立たなくていいかも
しれませんね!面白そうなので使ってみたいですね。
こんどTVチェックしとこっと。

by tonoji (2012-05-15 00:00) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

たぶんそんな感じです^^
でも、黒いボディーに入った白いキズが無くなるのかが不思議です^^;
僕ももう少し考えて塗れば良かったかもしれません^^;
いきなり大胆にやりすぎちゃったかも^^?!

by ガタロー (2012-05-15 14:45) 

きたく

この手のアイテムにはお世話になりたくないものですが、使う場面ができちゃうと便利なんですよね~
実はきたくも新車で3ヶ月目にしてタッチペンを使う羽目に(^^;
by きたく (2012-05-15 16:20) 

yosi

実演ありがとうございます。
小傷程度であれば良さそうですね。
我が家の車は、先月そのペンじゃ修正できない傷が入りました。(・_-)
by yosi (2012-05-15 17:01) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

車のキズ... 悲しくなりますね〜(〜〜;
僕のは中古車だからまだ良いけど、新車だとナオの事 . . .
CMのとおり大金出すのも悲しいし、かと言って放ったらかしにもできないし^^;

by ガタロー (2012-05-15 18:07) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

yosiさんも?!?!... (〜〜;
小傷が入った時はウチに来て下さい!!
塗ってさしあげま〜すd(^0^

by ガタロー (2012-05-15 18:11) 

キュウ

深夜のテレショップ、特にアメリカの方がやっているのは怪しげだけど惹きつけられますよね~~
以前「ショールーム並みに輝きになるカーワックス」買ってしまいましたけど・・・何か?

今、「プロが薦める業務用洗剤」に心揺れ動かされてマス~~(笑)
by キュウ (2012-05-16 01:34) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

押せ押せの外国CMはしばらく脳に残りますね〜^^
プロ推奨洗剤... ???... 気になるな〜^^;
検証ブログ... 楽しみにしてますよ〜!^0^

by ガタロー (2012-05-16 07:06) 

あかえび

便利なペンですね~(*´∀`*)

GSにヘッドカバーの傷隠しにプロテクターを装着いたしました。
転倒したのは去年、一昨年何ですが・・・(;一_一)

来週の火曜日にレイラスポーツ様でタイヤ交換します。午後一なので、午前中は下関、門司探索を考えております。バイクでお勧めの場所を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
by あかえび (2012-05-20 12:46) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/


先日レイラさんで足回りチューンをされた方が見違えるほど乗りやすくなった」と、大絶賛されておりました!!


Yahoo!ドライブでお勧めコースを作ってみました!^^


Aプラン... 【 大浦岳 】

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTeYl88HnWOJGkXrKZ8A--/detail

http://www.panoramio.com/photo/56358024

写真が貼ってある場所の位置を航空写真の地図でよく確認しておいて下さい。大浦岳山頂付近で道が2つに別れます。左左に行ってみて下さい。角島を見下ろせる絶景穴場スポットですd(^0^


Bプラン 【 華山 】


http://drive.yahoo.co.jp/map/RTcGOAgBXWOJGXi2c.Yg--/detail

http://www.panoramio.com/photo/35289070


下関の最高峰... うまくいけば雲海と鹿に遭遇できるかもしれませんd(^^


いずれも、マイナーなスポットですが、気に入って頂けると思います!!
GSならでは! 」の、道(舗装路ですが..)も入っております^^
Yahoo!ドライブのコメントも参考までに...

by ガタロー (2012-05-20 21:32) 

あかえび

ありがとうございますm(_ _)m

タイヤの溝が無いから、Bプランを走ってみま~す。(^^♪

by あかえび (2012-05-21 00:34) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

ムルティでも上がれるぐらいですから大丈夫とは思いますけど、次回の楽しみにとっておいて下さい v^^

by ガタロー (2012-05-21 12:47) 

ガタロー




.............................................................................................................



ガタローブログ「 風の吹く儘.. 気の向く儘... 」に、ご訪問頂きありがとうございます

只今、PC知識にうとい自分のせいで、このブログにログインできません

このブログの続きは、同じく so-net の、下記URLでスタートしております

http://panache.blog.so-net.ne.jp/

引続き、仲良くして頂けると幸いです

今後も宜しくお願い致します

m(__)m



.............................................................................................................



by ガタロー (2012-06-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霊鷲山ハイキング|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。