SSブログ

還暦祝い? [Multistrada-620]


バイクにリターンしてアサゴロー(R100RT)が僕の所にやってきたのがちょうど2年前でした。

実はバイクに乗り始める時に自分で自分にある約束をしていました。
それは、ローンも含めて月々バイクに使うお金の上限を決めていたのです。
上限以下で抑えれば翌月に加算する式で、車検費用等を捻出する予定でした。

今回は自分の計算ミスで想定外の事態に陥りました(・・;
先日のツーリング以来アサゴローに異音が発生 . . .
主治医に診てもらったところ、クランクシャフトの大手術が必要となり、その費用を捻出するには自分で課した約束を破らなければなりません。。。
そして考えた末、アサゴローには申し訳ない想いで、下取を含めたローンの組み直しで回避する事になりました。
主治医の所にあった'05年式の620ccのムルティストラーダになりました。

ドカ購入にあたって故障等の噂等も過去多く聞いていましたので不安もありました。
逆にムルティストラーダというバイクにも少し興味もありました。
試乗もさせてもらいました。

様々な思いが交錯する中で「新しい相棒と仲良くやっていこう」と気持ちを切り替えました。


仕事が終わって、バイク屋さんに取りに行ってきました。
バイクに興味のないウチのカミさんも、さすがに僕が真っ赤なバイクを買ってくるとは思ってもなかったようで「還暦祝いには少し早いんじゃないの?」 . . .(・・;
娘からは「仮面ライダーみたい」と言われるし . . . ^^;


夜の下関を少し走って写真を撮ってきました^^


IMG_3011_2.JPG


IMG_2982_2.jpg


IMG_3055_2.JPG


IMG_3079_2.JPG


IMG_3097_2.jpg


ポジションのせいか?案外早く馴染めそうです^^
後日、感想もUPしていけたらと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人の鯉は . . .めで隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。