SSブログ

突撃〜 Pert.2 [Multistrada-620]


山口陸運局に攻撃じゃ〜〜〜!!!


前回、、、
意気込んで突撃したものの一面のボスに倒されて退散してきました^^;

皆様の暖かい励ましのお言葉やアドバイスを頂戴し、
リベンジを果たすべく今日も意気込んで行ってきました〜!

しかし、朝から雨やし^^;
しかも、先日お供してくれたBCさんは仕事やし^^;

一人でカッパ着て長靴履いて行って来ました
寄り道せず . . . まっすぐ2号線 . . .

第三ラウンド昼からの部に予約を入れました
朝から行って先にテストセンターさんで見てもらう事にしました
・・・今日こそは受かって帰るぞ〜!
(写真はテストセンターで光軸検査を受けているところです)


IMG_0580.jpg


・・・ところが、光軸がちょっと右に寄ってるし下すぎるとの事、、
テストセンターの人もムルティンのライト調整ど〜やってやればいいかわからんって?
^^;
「とりあえず、ちょっと左にバイクを傾けて、なるべくシートの後の方に座ってみたらいけるかも?」
「お金はいいですから」
「一応排ガスも見ておきましょ〜」
「ギリギリですね〜」
・・・等々言われて、かなり不安に . . . ヤバイ^^;


さ〜て ?? ど〜すっぺかな〜 ??

その前に、腹ごしらえ . . .
近所にあった長崎チャンメンに . . .
チャンメン久しぶりやな〜^^

「秋野菜の黒酢チャンポン(季節限定)」!!


IMG_0583.JPG


ゴボウやシメジ、ナスがさっと揚げてトッピング、スープが黒酢味やんけ〜^^
コレなかなかいけるやん!^^
和風な秋チャンポン! 
馬勝った〜〜〜!^^
でも、スープ飲まん方がえ〜かも?
酢がちょっと強い^^;



いよいよやな〜 ^^;
考えてもしゃ〜ない !!
行くしかないヤロ !?!?

前には慣れたバイク屋さん . . .


IMG_0584_2.JPG


ヨシムラのマフラー まんま付いてるけどえ〜んかいな?
オッ?
なんやなんや〜〜??
何か変な機械持ってきよったで〜
マフラーにあてて99って、OKやん!!
通過しよった〜!
さすが本職!!

こっちはノーマルマフラーやから?
さっきのやつせんでえ〜のん?

ブレーキ、ウインカー、ホーン . . . 通過して
いよいよ問題の光軸〜
ちょっと左に傾けて、っと^^;
後にケツをずらしてふんばって、っと^^;
これで大丈夫かな〜?^^;

 * 結果発表〜〜〜

「光軸見てもらいました?」
あれっ?どっか悪い?
「左右は良いんですけど、上が10cm高いんですよね」
えっ?あれっ?さっきのオッチャンゆ〜てたんと逆やん?
「もう一度見てもらってから、同じ所に戻って並んでもらえますか?」
ワカリマシタ(・・;

でも、どないしょ〜?^^;

行ったふりして少し時間をおいて今度は . . .
ハンドル側を手で上から押さえて、っと^^;
ケツは浮かせて、っと^^;

 * 結果発表〜〜〜

「これを持ってあそこのボックスの所に行ってここにハンコもらって下さい」

えっ?オッ系??  . . . ナノ^^;


なんじゃらほい???
体の力が一気に抜けました^^;


IMG_0586.jpg


かくして、車検は無事?通過する事はできたけど . . .
皆さんの参考になるような車検日記じゃぁない事だけは確かなようです^^;
車検が安くできたので、これでやっとデジカメが買えそうです!^^


 ・・・ こんな事ブログにUPして大丈夫なんやろか?^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突撃〜〜〜い!火の山の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。