SSブログ

突撃〜〜〜い! [Multistrada-620]


陸運局に攻撃じゃ〜〜〜!!!

5月に来たばかりのムルティンの車検がもう切れてしまいます
そこで、先日PCで予約を入れてユーザー車検に行った来ました〜

初挑戦〜! v^^


下関からだと北九州の陸運局の方が近いけど、とりあえず県民なので山口まで行ってみる事に^^


前日「BLACK.CAT」さん(以降BCさん)からメールが入り「明日の予定は?」との事、、、
かくかくしかじか電々すると、付き添ってくれるとの事で、早朝より黒赤コンビで突撃する事になりました

まるでさっぱり、何もかも初めてで、メカ音痴、難しそ〜な書類なんて大嫌い!

・・・ 無謀な攻撃なのか? 何でも経験や〜!^^


BCさんの家(ウチからすぐ)にお迎えに行くと、美人の奥さんとかわいい姫ちゃんがお見送りしてくれました

せっかく山口に行くならと、少し遠回りして二人で朝の秋吉台カルストワインディングを楽しんで、山口の裏山から攻撃を仕掛ける事にしました


IMG_5148.JPG


到着すると何やら慌ただしく、どの窓口も事務処理で忙しそう


IMG_5147.JPG


ようやく自分の番が回ってきて、かくかくしかじかお伝えし、持って行った書類を見せると、、、

「5月に納めた軽自動車税の表式番号と車検証の番号が違うのはど〜ゆ〜事ですか?」
・・・と、聞かれたので、

「納めた時は違うバイクに乗っていました。それ以降今のバイクになったので、、、」
・・・と、お答えしたけど、ど〜もおかしな様子、、、???

今のバイクになって軽自動車税を払ってもないのに、納税証明書をもらえるかどうか市役所に聞いてみるように言われるのです^^;

こ〜なったら、市役所の電話をたらい回しされるよりバイク屋さんに聞いた方が早いと思い電話してみると、どうやらもらえるらしい^^;

今から又片道1時間半の道のりを取りに行くのも煩わしいので「FAXでは駄目なの?」「車検だけ受けて後から郵送ってのは?」等と、色々な所を突っついて攻撃したけど、どうしても駄目みたい^^;


          ん〜〜〜〜〜 退散^^;



笑って開き直るしかありませんでした

エ〜〜〜〜ン

泣いとるやないけ〜!!



気分を変えてひとっ走り〜〜〜!!!

 僕 . . . 「B.Cさん何処か行きたい所ある〜?」
 B . . . 「津和野〜!」


津和野の途中でちょうどいい時間になったので、少し寄り道をして徳佐からR315を右折(南下)して「さくや」 さんに、お 昼を食べに行きました


IMG_5163.JPG


前回さくやさんに行った時、ジープのおじさんが食べていた「ゴボウ天うどん」が旨そ〜だったので、「次はそれを食べるぞ〜!」と心に決めてました!
念願叶って食べたけど、やっぱり馬勝った〜!^^
BCさんミートスパゲティーを軽くたいらげて、ゴボウ天うどうんとおにぎりセットもたいらげて、アイスコーヒー飲んで、まだ今食べたのと同じ量を今からすぐ食べれると言います^^;
!@@ どんだけ食べるねん!^^;


IMG_5153_2.JPG


走って、食べて、止まって、しゃべって、、、

津和野 〜 萩 〜 長門 〜 西市


IMG_5168.JPG


IMG_5176_2.JPG



今日は県内(津和野は島根県ですが)をぐるっと走ってきました^^
道を選べば信号もほとんどかからない山口の道はやっぱり走りやすい
それだけに恐い所もあるけど^^;

近々、山口に再度アタック . . . 行ってまいりま〜す!^^!

BCさん せっかく付き合ってもらったのに、お手本にならず受付で撃沈、申し訳ない^^;

又、遊ぼ〜ね〜!^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵にお宝!?突撃〜 Pert.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。