SSブログ

思出ヘルメット [バイク]


20年ほど前大阪に住んでいました

大阪にいた頃は片道10kmほどバイク通勤でした
最初の頃は50ccのHONDA-Dio

同じ時間に通勤しているといつも同じ車やバイクが同じ方向に走っています
僕が走っていると50ccのYAMAHA-JOGに乗ったお姉ちゃんが後から抜いて行くんです
いつも^^;
ある時僕はその悔しさから80ccのKAWASAKI-KSRIIに乗り換えました^^
それからというものそのお姉ちゃんに抜かされるストレスから開放されて
毎日気分良く仕事する事ができました。
(人間ちっちぇ〜^^;)

H2年
大阪から山口に引っ越してきました

大阪の職場の後輩達がお金を出し合って餞別にヘルメットをくれました
KSRにピッタリマッチしたライムグリーンのArai製オフロードヘルメット

その後KSRを手放して、又ひょんな事からDioに逆戻り
Dioに乗る時はいつも半ヘルをかぶっていました

3年前大型の免許を取りに教習所に通う事になりました
半ヘルはいけません
かと言って、どんな大型バイクを買うかも決めていなかったので
新しいヘルメットを買ってもバイクにあってないのを買ってもしかたがないし
そこで以前餞別でもらったメットを持って行く事にしました
オフロードヘルメットが何となく恥ずかしい気がして
メットの上から適当にラメスプレーをふってしまいました ^^;

最近ど〜もそのメットを見る度に気になって、塗装職人ともさんに電話してみました

 「元々の塗装を剥がさずにスプレーだけ剥がせないかな?」
 「マニキュアの除光液で取れますよ!」

先日から地道にやってました . . . 除光液


DSCN1244.JPG


IMG_0734.JPG


IMG_0735.JPG


ともさんの言う通りきれいに取れました!^^

さっき、やっとリムと内側のスポンジの張り替えが終わりました


DSCN1308.JPG


DSCN1310.JPG



大阪で一緒に働いていた後輩達から今年も年賀状が届きました
アメリカの首都をアジアと言っていたYちゃんも
今は立派にお母さんをしているようです^^


賞味期限が切れたヘルメットだけどこれからは大事にしようと思います

 v^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。