SSブログ

門司港レトロ・人力車 [地域]


月曜の休みも中途半端な時間が空いたので
門司港レトロをブラブラ
いつ来ても良い所ですね
ノンビリ散歩が似合う町です


RIMG0086.JPG


今日の曇り空も案外悪くない . . .


RIMG0084.JPG


歩いていると突然 カミさん 
何を言い出すか? と、思えば . . .
「 アレに乗ってみたい! 」
人力車を指差しています ^^;
「 そこらへんを写真撮りながらブラブラしてるから乗ってきていいよ 」
早速聞きに行きました ^^;
「 二人乗れるって 」
バイクの後には乗らないクセに何故かテンション高い . . .
ナンダカンダ結局僕も乗るハメに( ヤレヤレ . . .


俥夫は、下関市立大学野球部OBの、城野(きの) 隆彦 さん


RIMG0088.jpg


明るく元気!^^


2部に分けて YouTube にUPしてみました!^^

門司 人力車 Part 1


とっても勉強になりますね〜 ^^


RIMG0077.JPG


13億円の費用をかけて作られた「 国際友好記念図書館 」

後の「 門司港レトロハイマート 」は ハウマッチ ?


いつも通りすぎてしまう門司港 . . .

改めて、じっくり歩いて見たいですね〜


それでは後半をどうぞ! ^^

門司 人力車 Part 2


門司港駅に到着〜!

動画の中で下の方に見えるオレンジ色の物はひざ掛けです


RIMG0119.JPG


城野さん お疲れさまでした〜! ^^


最初思っていたよりも乗り心地よく、中々良いサスペンション!
城野さんの腕も良いんでしょ〜ね
30分の門司港 「裏路地・山手コース」 
あっと言う間の楽しい時間でした!

「えびす屋」さんという会社がやっているそうで
北は小樽から南は湯布院までやっているそうです


せっかく門司港駅で下ろしてもらったので
重要文化財の駅の中を散策 . . .


RIMG0178.JPG


さすが大正3年から使われているだけあって雰囲気抜群


RIMG0121.JPG


RIMG0122.jpg


RIMG0131.JPG


昔の写真も展示されてます


RIMG0138.JPG


RIMG0135.JPG


RIMG0146.JPG


RIMG0147.jpg


RIMG0151.JPG


RIMG0150.JPG


昔はここから桟橋につながっていたようです


RIMG0154.JPG


RIMG0156.JPG


し つ ち ょ う え き ? ? ? 


RIMG0128.JPG


いえいえ、右から読むのです ^^;


か ん ぶ し ゃ ? ? ?


RIMG0166.JPG

今度は、左からです ^^;


駅の構内にある紗舞館(しゃぶかん)さん

一見、喫茶店のように見えますけど、しゃぶしゃぶもやっています

しゃぶしゃぶ屋さんで、コーヒーもデザートも . . .


RIMG0175.JPG


勿論、大正の雰囲気抜群!


海沿いから下関を見ながら駐車場まで歩いて帰ります


RIMG0193.JPG


ブルーウイング(跳ね橋)を渡ると、正面は「海峡ダイニング」


RIMG0201.JPG


ナ ニ ナ ニ ? ? ?


RIMG0202.JPG


女大様のソフトクリーム ?  

何だ それは ?


ふぐのはいから揚げ ?  

何だ  座布団1枚〜!


レトロッケ ?  

おだしで食べるたこ焼き ?  

えびパン ?


  う 〜 〜 〜 む  ドレモコレモウマソウジャ内科〜 !


更に 更に 〜 〜 〜


RIMG0208.JPG


コイツモウマソー !^^


恐るべし門司港レトロ


でも、今日はスデニお腹いっぱいじゃ!


次回又やっつけに来てやるからソレまで待っておれ〜〜〜!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島 Day?黒青 忍者 vs 赤影(赤禿?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。