SSブログ

紅葉と . . . [季節]


おはようございま〜す!^^

少し秋の風を感じる季節になってきましたね


家の階段横にあるハナミズキ . . . 少し紅葉が始まっていました



RIMG0008.JPG



そして . . .

玄関先にあるアジサイ . . .

「てまりてまり」という品種らしいのですが

まだ咲いています



RIMG0006.jpg



RIMG0007.JPG



いつまで楽しませてくれるんでしょうか?

花の事は詳しくないけど
あまり頑張りすぎると来年咲かなくなっちゃうんじゃないか? って . . .
そっちの方が心配なんだけど . . .
さて?^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

きたく

京都でも朝晩が涼しくなりましたが、日中はさすがにまだ汗が滲みます。
それでも山に入ればススキが穂を出してきているので初秋もまじかかなぁ~って(^^) 今年は夏が暑かったから秋の訪れが例年より嬉しいですね! 昨晩は布団をかぶって寝ましたね(^^)v


by きたく (2010-09-17 20:48) 

ガタロー

きたくさん こんばんわ〜!^^

バタバタしていて返信遅くなってしまいました〜
すいまそ〜ん!^^;

今朝は朝焼け雲がウロコでした^^
寒くなると暖かい日が恋しくなるし . . .
逆は又逆で . . .

今年は一気に寒くなりそうだし台風の塩害もなさそうだから紅葉も期待できそうですね!^^
そうなるときたくさんの京都写真も楽しみです!^^
by ガタロー (2010-09-19 21:03) 

yosi

未だに紫陽花が咲いてるなんて凄いですね。
そういう品種なのかな?
丸っこい感じが可愛くて良いですね。^^
by yosi (2010-09-21 21:55) 

ガタロー

yosiさん こんにちわ〜!^^

さて?
花に詳しくないので僕も不思議に思っているところです^^;
この日記UPから1週間ですけど、未だに咲いています^^
近くの園芸センターにも売っているのだとか . . .

by ガタロー (2010-09-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソルト & スイカ小日本の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。