SSブログ

白糸の滝と出会い [Multistrada-620]


相変わらず土日の朝は毎週走ってま〜す!^^

下関も朝晩めっきり寒くなってきて冬用グローブで出撃 . . .


曼珠沙華の赤が終わり
蕎麦花の白もそろそろ終わり
コスモスとセイタカアワダチソウの黄色が野や山を彩っています


RIMG0024.JPG


RIMG0016.JPG


紅葉には少し早いけど
朝露に濡れて朝日にキラキラ輝く草花
朝霧が立ちこめるキリッとした空気の中を快走


RIMG0086.JPG


前回、前々回のリベンジを果たすべく
秋吉台近くの「白糸の滝」まで行ってみました^^


RIMG0085.JPG


紅葉の頃も良い所です


RIMG0072.JPG


RIMG0057.JPG


右が奥様でしょうか?!


RIMG0076.JPG


大金持ちのカッパ夫妻 . . .


RIMG0073.jpg


お二人で二千両!^^


RIMG0022.JPG


今回は水量も少なく繊細な表情を見せてくれました


RIMG0020.JPG




ウチは美容院をやっています。
美容院の方でも「オーナーズブログ」というのを書いています。
時々お客さんから「あの写真の場所は何処?」などと聞かれます。
Panoramio(パノラミオ)というサイトに出掛けた先の写真を地図に貼っています。


パノラミオとは

パノラミオ・ガタローのページ


写真の上をクリックすると地図も出てきて、更にクリックすると拡大写真になります。
・・・これでお客さんに確認して頂いてます^^


このサイトでもコメントの入力ができます。


以前からたまにコメントをくれる方がおられます。
BMW-R80GS乗りのHN「elcoyotevoladorさん」という方です。

かなりご近所に住まれている方らしく、行き先も僕とかぶっている事が多いです。

以前elcoyotevoladorさんから
「これだけ同じ所を走っていて遭わないのが不思議」
と、コメントを頂きました。
「きっと早朝しか走っていないからでしょう。すれ違ったら追いかけます。」
「80GSは僕も好きなバイクですから見逃しません」
と、コメントを返していたのですが、
僕が山方面から戻る途中にすれ違いました。。。

お互い上体をねじらせて見ていたので「これはもう間違いない」
Uターン4〜5台の車を追越しやっと追いつきました^^;
ガタローの追撃にツイに観念したか?路側帯に停めてお話し . . .


RIMG0089.JPG


RIMG0088.JPG


ウチから歩いて行ける所にお住まいの紳士な方でした^^

またバイクを通じて良い出会いがありました^^


elcoyotevoladorさんのパノラミオページ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

yosi

お金持ちのカッパさんは何か謂われがあるのでしょうか。
金持ちになるならあやかりたいです。(^^)
ご近所ライダーとお会いできて良かったですね。

by yosi (2010-10-19 14:37) 

ガタロー

yosiさん こんばんわ〜!^^

お金持ちの謂れはわかりませんけど、昔々、滝は神聖な場であったり修行する所であったり . . .
一般の人々を近づけまいとするために妖怪(河童)伝説が残されている事が多いようですね^^
この河童の石像、頭や口の上にお賽銭がのっかっていました^^
僕もあやかりたいですね〜^^
by ガタロー (2010-10-19 20:36) 

きたく

綺麗な写真が多いからファンも多いでしょうね(^^)
そんな中にご近所のライダーがいるなんてちょっと理想的過ぎですよ(^^;
きたくも平日に走るようになってライダーと遭遇するチャンスは減りましたがその分おしゃべりすると長くなります(^^;
これからどんどん輪が広がると楽しいですね(^^)v
ガタローさんのパノラミオこれから拝見して行きます(^^♪
by きたく (2010-10-20 08:24) 

ガタロー

きたくさん こんにちわ〜!^^

僕は逆に神戸に集える皆さんが羨ましいですけどね^^

パノラミオに貼ってある写真は審査が通ればグーグルアースに掲載されます。
グーグルアースの左下の方にある「Panoramio写真」にチェックを入れて地図を拡大していくと地図に登録された写真が出てきます。
それを参考にしながら又ソコにバイクで行ってみる」といった遊び方もできそうです^^

by ガタロー (2010-10-20 17:54) 

キュウ

秋の風景「ススキ」も「セイタカアワダチソウ」にその座を譲る日がくるのかな?

カッパの奥さん・・・ちょっと迫力ありすぎじゃないっすか!?(爆凄)
by キュウ (2010-10-21 01:36) 

ちゅうりん

初コメかなぁ・・・・。

中身の濃いネタが多くてコメントできないおバカさんですー。
by ちゅうりん (2010-10-21 05:51) 

ガタロー

キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

セイタカアワダチソウも明治時代に北アメリカから入ってきたらしいですね〜日本の風景もしだいに欧米か〜?!^^;
立て看板には「可愛がって下さい」って書いてあるけど、ど〜可愛がれっちゅ〜ねん?^^;
ご夫妻共強そうじゃない?!^^
by ガタロー (2010-10-21 08:22) 

ガタロー

ちゅうりんさん おはよ〜ございま〜す!^^

何が濃いのでしょ?^^
僕の頭と同じでいたって薄いのではないかと^^;
次回は極薄なのをかましてみましょうね^^
by ガタロー (2010-10-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。