SSブログ

コストコ探検と . . . [飲食]

2月26日(土曜日)


サークル「日乃出食堂」九州チームの面々が下関ICに6時集合で僕の朝駆にお付き合い





深坂自然の森でコンビニパンの朝食 . . .
内日水源地に移動 . . .
僕はいつものごとくココで仕事のため戦線離脱です


日の出食堂2.jpg


彼等はその後元気に角島〜豊前一粒牡蠣を目指して爆走していきました =3=3=3

今年はまだ角島行ってないしな〜
行きたいな〜
牡蠣もそろそろ終わりやしな〜 
い〜な〜

後ろ髪を引かれる思いのガタロー . . . ^^;



2月28日(月曜日)


先週の休みは丸一日バイクで走り回っていたので、この日は神様のご機嫌とり . . .

G「何処か行きたい所ある〜?」
K「コストコ〜」
 (それってこの前elさんが行って確かヒドい目にあった所では . . .^^;)
G「それでは参りましょうか?!」

福岡ICからほど近いトリアス久山にあるアメリカ発会員制の倉庫型店舗です
北海道、関東、関西にもあるそうです

下関からでも、ご家族連れや主婦同士で、まとめ買いをしに多くの方が行かれるようです


それでは勝手に店内をご案内致しましょう〜!^^
( コストコの皆様すいません . . . m( _ _ )m )


RIMG0090.JPG


こ〜んなに広いコストコ〜〜〜


     RIMG0114.jpg


服もジーパンもドッサリ〜〜〜


RIMG0102.JPG


男の子はこんなのが?


     RIMG0092.jpg


バイクをいじれなくても工具があれば何とかなるような気が . . . しなくもない


     RIMG0093.jpg


オフ車の貴方にはやっぱりケルヒャ〜!!


     RIMG0103.jpg


これだけあれば毎日1本使っても5年分!^^


     RIMG0091.jpg


デジイチ . . . ★〜ィ


RIMG0088.JPG


マッサージ好きな貴方にはコレ?


RIMG0096.JPG


誰かしてくれる人がいなきゃね^^;

三輪車もアメリカ製(?)はオシャレ〜d(^^


RIMG0098.JPG


ポジションはまさにアメリカン?!

お家に2坪の空き地がありませんか?


RIMG0100.JPG


オシャレな天窓付でこの価格 . . . d(^^


RIMG0099.JPG


これで貴方も夢のガレージライフを . . .


     RIMG0101.jpg


奥様〜! 今日の晩ご飯は作らなくても . . .


RIMG0108.JPG


ココで買って帰れば . . . イ〜ンデス!!


RIMG0106.JPG


できたての丸焼きが、何と驚きの低価格〜!!


RIMG0107.JPG


本日僕が神様にお願いして買って頂いたものは ↓ コチラ


ki.JPG


何かわかりますか?
知ってる人は、しばらく内緒にしといて下さいね〜  . . . シ〜〜〜ッ
答えは最後迄読まないとわからないシステムになっております


さ〜て . . . 探検中にちょっと、もよぉぅしてきたのでしばらく休憩しま〜す


     RIMG0085.jpg


ここもアメリカン?


RIMG0083.JPG


広い店内を買物して歩き疲れると . . . 貴方ならどうなりますか?
ちょっと小腹も空いてきてノドも乾いて休憩したくなりませんか?
そんな貴方のために、ちゃ〜んとご用意してございます!!
レジの外に . . . d(^^


RIMG0116.JPG


至れり尽くせりのコストコさんでした〜

又のご来店心よりお待ち致しておりま〜す!^^

??? . . . お前が言うな?



3月1日(火曜日)


本日ガタローパーマ屋にお越し頂いたお客様の中に、オープン当初(20年前)からのお客さんTさんがおられました
以前僕のブログにも登場頂いたTさん . . .
大型バイクを3台所有(BMW2台ハーレー1台)&カブ&トランポ . . .
オートポリスをガンガン走る筋金入りのバイク狂
以前ムルティにも乗ってた事があるTさん . . .
僕にお土産を持って来てくれました^^


RIMG0118.JPG


ヤフオクで10個買った内の1個なんだとか . . .
(しかし何でまた10個も?^^;)
嬉しいお土産 . . .
Tさんお〜きに〜!^^


そして更に宅急便で届いた要冷蔵の物はいったい誰から何が?

チーム九州のメンバーが僕に豊前一粒牡蠣を送ってくれました


RIMG0053.JPG


電話してみると . . .
「ガタローさんが淋しそうに仕事に戻って行く後ろ姿を見て思わず . . . 」だって . . .
ん〜〜〜泣かせるな〜^^;

馴れない台所に立って、ペンチで端をおりながら殻をこじ開けます

台所で何かやってるとウチのワンコ達がやってきます


     RIMG0059.jpg


何か美味しい物落としてくんないかな〜?


RIMG0067.JPG


料理酒を少しかけて、アルミホイルを上にかぶせてしばし . . .


RIMG0070.JPG


ん〜〜〜美味そ〜〜〜!!!


RIMG0072.JPG


いっただきま〜す!!!


さてさて . . .
デザートは昨日コストコさんで買った例の緑の物体 . . .
大好きな果物だけど、こんな小さいのは初めて見ました
しかも皮に毛が生えてないし . . .
本当にコレはアレなのか?
切ってみるとまさしくアレですd(^^


RIMG0078.JPG


皮も食べて良いもの?どうなの?
ぶどうの皮も食べてしまうガタロー . . .
え〜い食べてしまえ〜!!
味はいつもの大きいものとはちょっと違う感じです
ぶどうとキウイの中間のような . . .


RIMG0109.JPG


チリ産の坑酸化成分が豊富なこのベビーキウイ . . .
510g入で税込み798円でした


ここまで引っ張ってきたのはみんな知らないと思ったからなんだけど . . .
ひょっとして知らなかったのはガタローだけ . . .?
だとしたら引っ張った事がメッチャ恥ずかしいんだけど. . . ^^;
ど〜なの〜?
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

キュウ

コストコ、凄いですね~
もちろん全てのお会計はガタロー様で!(爆快)

抗酸化成分?
ガタさん、もっと元気になっちゃう気なの!?(爆絶)
by キュウ (2011-03-02 00:21) 

ガタロー

* キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

お店をやっている人は自分の名刺を持って行くと年会費が少し安くなるようですよd(^^
ショッピングカートがデカいので、少ししか入ってないと「もっと買わなきゃいけないの?」ってな気分になっちゃいそうです(ーー;
元気になるより髪が生えないかな〜?(ーー;
by ガタロー (2011-03-02 07:45) 

eldesvios

おはようございます。
行っちゃいましたね!
美味しそうな物がたくさん出てますね~
あのパエリヤがヤバイです!
それにしても、カキうまそー

日乃出食堂、ネーミングがいいですね



by eldesvios (2011-03-02 08:31) 

ガタロー

* eldesviosさん おはよ〜ございま〜す!^^

神様は洗剤のまとめ買いをされてたようで、暇な僕はカメラ片手にウロチョロ . . . ^^
暇パエリアもチキンも写真を撮っただけです^^;
今日の朝食はクロワッサンだったけど . . . ^^;
曽根の方に牡蠣小屋があるそうです。ご家族でいかがですか?^^

by ガタロー (2011-03-02 08:58) 

瓜坊主

コストコ、面白そうだけどチョット遠いです・・・・
こんなのが近くにできたら小さな店なんて瞬殺なんでしょうね;;

豊前の牡蠣は自分も最近大量購入したので、しばらくは牡蠣を見るのもイヤです(笑
by 瓜坊主 (2011-03-02 09:23) 

ガタロー

* 瓜坊主さん おはよ〜ございま〜す!^^

ウチの神様は「もっと近くだったら良いのに」と言いますけど、僕は逆に恐ろしい . . .
こんな所に行くといらない物まで買ってしまいそう^^;
牡蠣も早く食べないと . . . って思うから全部一気にやっつけてしまいました!^^
レッスンしていたウチのスタッフ達にもワケワケしてd(^^

by ガタロー (2011-03-02 10:22) 

yosi

朝駆けお見送りはもう一個の方で見させていただきました。(笑)
おみやげを送って下さるなんて、チームの方はお優しいですね。
トリアスには何度も行っているけど、コストコは入ったことがありません。
年会費が4000円位でしたっけ。
by yosi (2011-03-02 15:04) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜!^^

ひょっとしてBBC見つかっちゃいました?^^;
土日の朝はたいがい早起きして近場をウロチョロ一人で遊んでるんですけど、たまに僕に合わせて遊んでくれるんです^^
皆さんちょっとした病に侵されておられますが、優しい良い方々です^^
確か4000円ぐらいだったと思います^^
計画的な買物ができる方なら良いんでしょうけど、リミッターがはずれそうなら少しヤバい所かもしれません(ーー;
by ガタロー (2011-03-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜かな?健康保険証で右往左往 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。