SSブログ

龍泉寺の桜と桃 [季節]


以前、お客さんと話しをしている時に、その方が好きな桜の木の話しをされていました
龍泉寺の参道入り口辺りにある大きな桜の木 . . .
ココも今を逃すと次は一年後? . . .






     RIMG0196.jpg


ここ川棚は青龍伝説もあり、あちこちに龍にちなんだ所があります


さくら.JPG


かなり立派な桜の木


桜.JPG


下に立ってボンヤリしていると癒されますね^^
僕の中のバッテリーがフル充電されたような . . .
穏やかで優しい気持ちになれたような . . .

参道から少し入ってみると、桃の花がたくさん咲いていました


もも.JPG


しかし . . . この桃、何処か変わってます


RIMG0187.JPG


一つの木なのに赤い花の枝と白い花の枝 . . .

つぼみや花も紅白に . . .


RIMG0185.JPG


桃.JPG


???

パソコン って、ありがたいですね
調べてみると、ちゃんと出て来ました^^

「 源平桃 」 . . .

源平の紅白にちなんでこの名が付いたそうです
小さい実がつくけど食べられないんだそうです


この後は、2時限目の路上教習 ^^

1時限目の路上教習はココをクリックしてね^^


RIMG0210.JPG


本日の課題「信号」も無事クリアーして、ギアもサードまで入れました d(^^


RIMG0208.JPG


そして更に自信がついたのか?!

帰りは自宅まで乗って帰られました v^^




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きたく

りっぱな桜に絶好のシチュエーションじゃ~ないですか(^^)b
願わくば太陽の光があれば尚いいのですが、すべての条件が揃う瞬間ってそうないんですよね(^^;

ガタロー教習所はそろそろ卒験でしょうか? 後ろ姿に少しゆとりが感じられます(^^)
by きたく (2011-04-14 20:59) 

瓜坊主

ガタローさんは花のいいポイント知ってますね~
こうやってみると地元の事は知らないって事が実感できます^^;
by 瓜坊主 (2011-04-15 07:29) 

ガタロー

* きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

のんびりしたこんな景色は多いですね^^
桜の時期は短いので、行きたい所が多すぎて逆に困ってしまいます^^;
教習 . . . 自宅の駐車場での切り返しと、自宅から国道までの狭い下り坂が乗れると、自主練できるんですけどね^^
あと2〜3回は行かなきゃいけませんかね^^
by ガタロー (2011-04-15 09:32) 

ガタロー

* 瓜坊主さん おはよ〜ございま〜す!^^

遠距離出動の機会が少ないので、おのずと近場の面白そうな所を探しまわる習慣がついてます^^;
これでデジイチが加わると更に近場でも楽しめそうですd(^^
只今ヘソクリ中〜!^^
by ガタロー (2011-04-15 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。