SSブログ

田部川を . . . [super cub 110]


9月15日(木)


夕方の空はこんな感じ . . .


P1020904.JPG


そして、今日の夜歩き . . .


P1020907.JPG


前日よりも19秒縮まってはいるけど、今日は途中で写真も撮ってないのでトントンかな^^;




9月16日(金)


夕方の空はこんな感じ . . .


P1020913.JPG


昨日より空が赤い

そして、今日の夜歩き . . .


P1020914.JPG


かなり短縮

これには理由があって
肘から先を60度ぐらい上げて歩くと自然と早足になります
終始意識して歩いてみました




9月17日(土)


台風の影響か?風も少し強く空も曇っています
雨マークが続く予報を見るとしばらくバイク出動も無理っぽい
近場の散策ぐらいにとどめるとして、カブの小太郎とブラブラ朝駆に . . .


P1020915.JPG


内日水源地の奥にある桜もキレイな一の瀬にやってきました


P1020918.JPG


見逃しがちな所だけど、秋には真っ赤に燃えるような見事な紅葉が見られます d(^^

少し時間があるので北上〜


P1020921.JPG


トコトコ行くとお米の香りが辺り一面に . . .


P1020924.JPG


旧道から田部川の支流に . . .


P1020923.JPG


と、ココで . . .
今年2回目のカワセミに遭遇 . . . しかも2羽!!
上の写真は撮り逃がした(?)鳥逃がした(?)後の写真 . . . (〜〜;
殺気を感じたか?
川下に飛んで行きました

そうなると、意地でも川下に . . .


P1020938.JPG


大宮橋の上から気配を消して(?)

まずは川上から観察 . . .


P1020927.JPG


でもって、川下も . . .


P1020929.JPG


ハグロトンボが大群で〜


P1020932.JPG


なんて、和んでいると、橋の下をカワセミが川下に一気に飛んでった〜(〜〜;

更に追跡調査 . . .


P1020939.JPG


草むらに今年2度目のでんでん虫発見〜〜〜!!!
コレはコレで嬉しいんだけど
今日はカワセミ〜!!


P1020941.JPG


P1020944.JPG


ズンズン . . .


P1020948.JPG


ドコドコ . . .


P1020949.JPG


ここでタイムオーバー . . .
お仕事の時間となりました^^;


P1020951.JPG


この後、カワセミ病重症患者さんの瓜坊主さんに「内日にカワセミおった」メールをすると
早速行って写真にカワセミ . . .
さすが !^^




そして、恒例 . . . 夕方の空 . . . 台風かなり近い?


P1020958.JPG


そして、恒例のタイムは


P1020959.JPG


筋肉痛の日々は続く
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

響

カワセミ探し楽しいですよね。
しかもそれを仕事前にやっちゃえるのが
羨ましいです。
by (2011-09-22 15:12) 

きたく

日々精進してますね!
きたくはこのところ自転車はさぼりがちです(^^;

かわせみはすばしっこい鳥なのでかなりの望遠レンズで遠くから狙わないと撮れないと思いますが、気配を消すガタローさんなら撮れそうですね(爆)

しかし、カブが似合う風景が広がってますね(^^)
by きたく (2011-09-22 17:21) 

ガタロー

* 響さん こんばんわ〜^^)/

深みにハマりそうです^^
感染経路は、響 → 瓜坊主 → ガタロー . . . ですか^^?
まだまだ未熟なのでご指導宜しくお願いしま〜す!^^
by ガタロー (2011-09-22 20:04) 

ガタロー

* きたくさん こんばんわ〜^^)/

しばらく天気も悪かったしね^^;
僕も数日サボってました^^;
あれっ?気配の消し方をきたくさんから教えてもらおうと思ってたんだけど^^;
カブは何処でも溶け込みますね〜d(^^
by ガタロー (2011-09-22 20:06) 

eldesvios

行ってますね。
場所はだいたいわかりますが、ここにもいるんですか。

鳥もいいですが、川の中が気になります。
by eldesvios (2011-09-22 20:31) 

ガタロー

* eldesviosさん おはよ〜ございま〜す!^^

ぽんやりしてたらたまたまおったんです^^
川の中に金の斧か何か見えますか^^?

by ガタロー (2011-09-23 05:59) 

瓜坊主

おっと、この記事に気づいていなかった!
って、カワセミ病重症患者とは^^; 
こちらの世界でお待ちしておりますよ(笑)
by 瓜坊主 (2011-09-23 22:32) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

変則的なブログのUPをしていて申し訳ありません^^;
片足つっこんでますケロ^^;
あれっ?喋り方まで誰かさんのが . . . ^^;
by ガタロー (2011-09-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右手の意思八女地鶏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。