SSブログ

火の山.トルコチューリップ園 [Multistrada-620]




昨日は第一木曜日で休みだったけど . . .
いつもの歯医者さんが終わって、狂犬病の予防注射に4匹連れてくと、昼の1時をとっくに過ぎてしも〜た

昼ご飯食べ終わったのが3時前 . . .

行けそうな所と言えば、風呂か? 本屋さんか? さてさて . . . ???





毎年の恒例行事になってるアソコに行ってみました




GTR_2956.jpg




天気がイマイチなせいか?


駐車場の警備の人はたくさんいるけど、たいした人出でもないね





GTR_2926.JPG




火の山「 トルコチューリップ園 」


チューリップの他にも . . .



GTR_2925.JPG





GTR_2940.JPG




チューリップはまだ少し早いのかな?

いつもの豪華さには少し欠ける気がします




GTR_2923.JPG



取材クルーもいました




GTR_2967.JPG



海峡ビュー下の白い桜は満開





桜が終わってしまうといけないので、今朝も少し走ってきました



DSC_2906.JPG



深坂公園 . . .

満開の桜もあれば五分咲きのもあり、いつが本当の見頃なのか?微妙な感じ




GTR_3041.JPG




歌野川ダム . . .

緋寒桜もまだ残ってる



DSC_2886.JPG




GTR_2997.JPG




ココは八重桜もあるからもう少し長く楽しめます


晴れてはいたけど、朝はまだ寒いね〜




nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

あかえび

今日は早起きして山口に・・・

じつは、起きることが出来ずに8時過ぎに自宅を出発して山口に向かいました。

山口を大満喫いたしました。(*´∀`*)

次回は朝駆けに同行したいです。
by あかえび (2012-04-06 22:58) 

キュウ

せっかくの第一木曜日、たいへん失礼しました

2年前、火の山のチューリップと桜を家族で見に行きました
人も多くて賑やかでしたよ~~

何処の桜を見に行こうと迷っているうちに季節が終わりそうっ!
う~ん、山口東部はやっぱり錦帯橋かな?
by キュウ (2012-04-07 01:27) 

かず屋

 火の山のチューリップも満開なのですね、去年は行ったんですが今年はスッカリ忘れていました(;^ω^)

 また行って見ようって思いましたね。

 葉桜でも見に行って見ようかな。
by かず屋 (2012-04-07 01:32) 

yosi

へー、火の山はチューリップも有名なんですね。
by yosi (2012-04-07 09:10) 

きたく

チューリップも春の花ですね(^^) 植物園も行かないと(^^;
京都の桜はこれからが本番ですが、そちらは綺麗に咲いていますね(^^)b
これから1週間はあちらこちらへ忙しくなりますね(^^)v
by きたく (2012-04-07 18:51) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

好天の山口県... ガッツリ走られたようですね〜d(^^
土日の朝はたいがい何処か走っています^^
8時半には戻らなくてはいけませんが、そんなので良ければ遠慮なく声を掛けて下さい!^0^

by ガタロー (2012-04-08 11:03) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

僕も誘われても行けない事が多いので気にしないで〜^0^
年々行きたい桜スポットが増えてきて全部回れないのが悩みです^^;
今日もお天気良いから賑わってるんでしょうね^^

by ガタロー (2012-04-08 13:16) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

チューリップの満開はまだ少し先かもしれません^^?!
桜とチューリップのタイミングをあわせるのも難しいでしょうね^^;
八重桜はゴールデンウイーク辺りまで楽しめるので、まだまだ大丈夫ですd(^^

by ガタロー (2012-04-08 13:19) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

トルコと姉妹都市らしく、そんな理由からかどうかわかりませんけど、何年か前からやってるようです
駐車場も道も狭いので、土日は渋滞するみたい^^;

by ガタロー (2012-04-08 13:21) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

チューリップ... ガタローには不釣合いな気もしますけど、とりあえずおさえてみました^^;
桜はあと1ヶ月は楽しめるんじゃないか?と思ってます^^?!
京都の桜も見てみたいな〜^0^

by ガタロー (2012-04-08 14:21) 

瓜坊主

トルコ園、毎年行っていますが今年はまだまだの様ですね。
ココは大抵デジイチ&三脚で本格的な撮影をしてらっしゃる方が多数います。
ガタローさんも今年は本格的に狙ってみます?
by 瓜坊主 (2012-04-08 20:59) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

ココは夜の方が好きかもd(^^
僕も恒例になりすぎてちょっと飽きてきた感じが否めません^^;
今日は宜しくお願いしま〜す!^0^

by ガタロー (2012-04-09 05:24) 

eldesvios

チューリップもなんですが、
トップの女神を見に行きたくなりました^^
by eldesvios (2012-04-09 19:58) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

男として正しい発言d(^^
モデルが誰なのか?... 気になる〜^0^

by ガタロー (2012-04-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。