SSブログ

今週末辺りが本番か?    [super cub 110]



GTR_2831.JPG




GTR_2865.JPG



GTR_2866.JPG




GTR_2817.JPG




GTR_2857.JPG





急に暖かくなって一気に出てきた桜も、今回の防風にはビックリ驚いた事でしょうね

強風にやられてないか?と、心配になって、

今朝は少し風は残ってるものの、良い天気だったので近場の桜スポットを回ってきました



DSC_2817.JPG



権現山も . . .



DSC_2810.JPG




住吉神社も . . .


綺麗に咲いてました

それでも七分咲き ぐらいかな?



下関の超メジャー花見スポットNo,1は、戦場ヶ原公園



DSC_2784.JPG




かつて陸軍の要塞地だったここに、

日中戦争での戦死者を慰霊する忠霊塔が建立されているので、

市民の間では「 忠霊塔 」とも呼ばれています



DSC_2802.JPG




去年は震災後の自粛もあって提灯が下がってなかったけど、今年はいっぱい . . .



DSC_2788.JPG




昼から場所取り、夜はかなり賑やかになります



DSC_2791.JPG




朝は、写真に写ってる黒い鳥がいっぱい . . .

前夜の宴の後始末か?!




GTR_2841.JPG




チャンチャンコのおじさんも写真撮影を楽しんでおられます

ガタローが単車に乗れなくなったら、あんな感じのおじさんになるかも?

・・・なんて思いながら見てました^^




一番高い所に見晴し台があります



DSC_2799.JPG




こっちは火の山


GTR_2846.JPG




北九州、若松の風車もここから . . .


GTR_2848.JPG




400本ぐらいの桜があるそうです


DSC_2794.JPG




GTR_2852.JPG




週末辺りは多そうだね〜



nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 18

あかえび

金曜日に走ろうかと妄想中。山口方面に走るか、阿蘇に走るか悩んでおります。(*´∀`*)
by あかえび (2012-04-04 23:12) 

かず屋

 こんばんは~。

市内は大分咲いてるようですね~。

長府方面は今週末辺りが満開なんでしょうねー。 例年だと海峡ウォークに参加して葉桜を見てるのですが、今年はドンピシャに当たりそうですね。
 って今年に限って不参加です(-_-;)  連れが出れないことと、部署変更の為、休みが・・・。

 今年はガタローさんの写真だけで終わっちゃうかも知れません・・・。

 桜が撮りたい!!
by かず屋 (2012-04-05 01:12) 

eldesvios

おはようございます。

咲き始めましたね~
でも、なんか今年は咲き始めがパッとしませんね。
サクラも寒いから、全開!という気じゃないのかな^^
昨日の朝、朝駆け帰りのガタローさんをチラ見しました(笑
by eldesvios (2012-04-05 08:14) 

瓜坊主

今年の桜は生えてる場所によって、開花のバラつきが大きいような気がします。
それだけ長く楽しめるって事でしょうか?
今週末は仕事ですが、来週頭に期待してます^^;
by 瓜坊主 (2012-04-05 18:21) 

やっと

桜の季節が到来ですね!
自分の町から始まって少しづつ北上すると桜がちょっぴり長く観賞できるので毎年同じ事の繰り返しをしていますが、写真は思うように撮れません(^^;
今年はどんな写真が撮れるか楽しみです(^^)v
by やっと (2012-04-05 19:07) 

metaboRS

こんばんは~

本日、一の宮周辺は午後からどんより曇って、
夕方4時半頃は真っ暗になって雨も降りましたね。
中途半端な雨で、しかも黄砂まじりだから
車がまた汚れちゃいました(泣)
はやく穏やかな天気になってほしいなぁ~。

下関は今週末が開花のピークみたいな感じですね。
来週火曜日あたりは、花びらを散らす雨の予想。
その日は会社の花見の予定なのですが(汗)

by metaboRS (2012-04-05 22:01) 

キュウ

こちらもだいぶ咲いてきましたよ~
なんだかウキウキです!
by キュウ (2012-04-06 02:52) 

tonoji

もう週末は、桜の下がえらいことなってそうですね
なんで、桜の花ってあんなに人を変えてしまうんでしょ(笑)
でもって、夜桜は冷え込むし更に危険が増しますね。
by tonoji (2012-04-06 09:03) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

コメ遅くなりました^^;
金曜日って今日じゃないですか^^;
して... どっちに走ったんでしょう?ブログ楽しみにしておりま〜す^0^

by ガタロー (2012-04-06 19:13) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

海峡ウォークに一度参加してみた〜い!!
↑... eldesviosさんは参加されるようですよ〜^0^
僕もなかなか遠出の機会がないので仕事前に近場で遊んでいます^^;

by ガタロー (2012-04-06 19:16) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

今朝も出動してみたけど、グリップヒーター入れました(〜〜;
咲いてるのもあれば咲いていないのも... 何か変ですね^^;
チラ見?!... 昨日の朝と言えばちょうどこのブログの日ですね^^

by ガタロー (2012-04-06 19:21) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

火の山は桜は咲いてるけど、チューリップはまだもう少しな感じでした^^;
遅咲きの桜はゴールデンウィーク辺りまで楽しめますよ〜^0^
来週頭 . . . 期待しましょう!^^

by ガタロー (2012-04-06 19:28) 

ガタロー

* やっとさん こんにちわ〜^^)/

自分の町から... 」 . . . 沖縄か鹿児島辺りにお住まいですか^^?
日本も狭いようで案外広いですね〜^0^
僕も今年、念願のデジイチデビューですが、写真もなかなか難しいですね〜(〜〜;

by ガタロー (2012-04-06 19:32) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

僕の車も豹柄になってます(ーー;
今日は良い天気だったけど、今また突風が...^^;
いったいどうなってるんでしょう???

by ガタロー (2012-04-06 19:37) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

しばらくは花見三昧だけど、まだ朝は寒いですね〜^^;
今朝はかじかんだ手をエンジンで暖めた〜^0^
夜桜もい〜ですね〜... 行ってみようかな〜^^?

by ガタロー (2012-04-06 19:40) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

忠霊塔の夜は賑わいますよ〜!^0^
数年前は酔った若者がパンイチで走ってました(寒いのに^^;)
その横では、三味線で歌ってるご年輩グループがいたり...^^

by ガタロー (2012-04-06 19:44) 

yosi

遠くに桜を見に行くより、近場の方が綺麗なところが多いです。
しばらく花見もしてないなー。
来年あたりソネブロで花見でも計画するのも面白い間もね。
by yosi (2012-04-07 19:27) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

近くの団地の間に1本ポツリある桜の木の下で子供が遊んでたり...
そんな桜の光景もホノボノしてて良い感じ〜d(^^
ソネブロ企画...
僕の休み月曜だから人とナカナカ会わないので、夜桜だったら行きやすい〜!^0^
企画お願いしま〜す!^^

by ガタロー (2012-04-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。