SSブログ

春雨じゃ〜 濡れたら帰ろう [super cub 110]



土日は早起き朝駆 . . . ガタローで〜す v^0^


6時半...

雨はあがったかな?



DSC_3497.JPG




あてもなく近所をブラブラ . . .



GTR_3057.JPG




GTR_3058.JPG




DSC_3504.JPG




DSC_3498.JPG




DSC_3502.JPG




ソメイヨシノは散り始めたけど、アチコチで春を感じます



GTR_3062.JPG




山方面に突撃すべきか?

雲が怪しい

とりあえず行ってみるか?!





DSC_3515.JPG




山に向ってる途中 . . .

綺麗に咲いてるこの花はナ〜二?



DSC_3510.JPG





DSC_3509.JPG




畑仕事のオバチャンに聞いてみた


利休梅(りきゅうばい) と言うバラ科の園芸植物なんだそうな


オバチャンの前に写ってる赤いのは、木瓜(ぼけ) の花 . . .


秋にも花が咲くんだそうです





DSC_3507.JPG




上写真の植物は、今から白い花が咲く 小手毬 (こてまり) と、言うんだそうです


これらの花は、観賞用に市場に売りに行くそうです




雨が強く降り始めた . . .

少し早いけど帰るかな . . .


晴れてたら、きっとガッツリ走って見過ごしていた近場の春



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

yosi

桜の花は散ってしまっても、新緑の葉桜が美しい。
山吹色の季節も大好きです。
by yosi (2012-04-14 12:31) 

瓜坊主

今日は朝のうちが雨でしたね。
おかげでカッパ着ての出勤と相成りました;;


by 瓜坊主 (2012-04-14 21:47) 

あかえび

明日は天気も良さそうですね。

自分も走るであります。(^^)
by あかえび (2012-04-14 21:55) 

かず屋

 最近の休みは雨なので、朝駆けしようって思ってましたが、雨音が聞こえたので出勤までグッスリ寝てましたー。
 走ったのですね、根性有りますね!!  雨が上がって良かったです。
by かず屋 (2012-04-15 00:15) 

きたく

バイクに乗っている時の雨って嫌ですね!
でも暖かくなってくると何故か気にならなくなってきませんか?
時折雨中走行も楽しいって思うときあります(^^)b

by きたく (2012-04-16 17:12) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

暖かくなってきましたね〜d(^^
陽気のせいか?山の緑もウルウルとしてきました^^
今の季節も良いですね〜d(^0^

by ガタロー (2012-04-17 13:34) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

ご苦労様で〜す!!
一日一カッパ . . . ?
そんなのいらないですね〜^^;
梅雨に入る前に後ろタイヤを〜!^0^

by ガタロー (2012-04-17 13:41) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

15日... どちらに行かれたんでしょう^^?
昼は良い天気でしたね〜d(^^
山方面の朝駆ではグリップヒーター入れました^^;

by ガタロー (2012-04-17 13:43) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

回復に向う予報だったので、もう降らない?」と思って出動したんですけどね^^;
山方面ではよくありますね〜^^;

by ガタロー (2012-04-17 13:46) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

寒い時や暑い時の雨は苦手だけど、エアコンがいらない季節の雨はまだ開き直れますね〜^^
たまにはい〜か?!」
子供の頃、雨の日に遊びながら学校から帰ってた頃を思い出しますねd(^^

by ガタロー (2012-04-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。