SSブログ

IKEA open [雑貨]



先日来の黄砂混じりの雨で、我家の愛車MPVも豹柄になっていました

あまりの汚さゆえ洗濯機に入れちゃいました



DSC_3578.JPG





そんなこんなしているウチに、奥方様は顔料塗装工事が終了したみたい . . .


で、新し物好きな奥方様の指示の元、恐ろしい虎穴(?)に突入する事になりました



DSC_3701.JPG




場所は、鹿児島本線「新宮中央駅」前 . . .


4月11日にOpenしたばかりの IKEA さん


月曜日の平日と言えど、さすがにココはヤバイでしょ?! 」とは提案してみたものの、

ダメモトで来てしまいました



DSC_3608.JPG




空には入道雲らしき . . . ???

確かに今日は暑かった


駐車場にはすんなり入ったのはいいけど . . .



DSC_3584.JPG




あらま〜 言わんこっちゃない



DSC_3590.JPG




ところが、思いのほかスムーズに潜入



DSC_3665.JPG




係の方に言われるまま、まずは2階にエスカレーターで . . .



DSC_3597.JPG




数年前行った大阪のIKEAさんも確かこんな感じだった〜



DSC_3605.JPG




人は多いけど、すんなり入れたからヨシとしましょう


ベランダのインテリアまで提案してある細かなディスプレイ



DSC_3635.JPG




さほどインテリアに興味のない僕は、所々置いてある家具の椅子に座って待ってます



DSC_3641.JPG




少々退屈なので、人間ウオッチングしながら . . . 写真撮りながら . . .



DSC_3690.JPG




DSC_3662.JPG




ウ ひょぅ〜〜〜 

レストランも人がいっぱ〜い!!



DSC_3658.JPG




先に昼ご飯食べてきて正解だったかも〜?!



DSC_3654.JPG




色んなコーナーがあるね〜


可愛いのもいっぱ〜い!!



DSC_3655.JPG




子供が退屈しないですむように、遊ばせてくれる設備もあるよ〜



DSC_3674.JPG





僕がカートを押して、奥方様がお買い物 . . .



DSC_3651.JPG




今度は何?



DSC_3672.JPG




愛は地球を救う 」???



DSC_3644.JPG




犬(牛?)の顔はあまり可愛くない気がする〜



DSC_3673.JPG




TVで見た事のある女性アナウンサーの方が . . .



DSC_3682.JPG




FBS福岡放送の「 めんたいワイド 」と言う番組で、4月18日(水)PM 3:48~

「イケア周辺泣き笑い」と言うタイトルで放送されるそうです



DSC_3688.JPG




DSC_3695.JPG




DSC_3698.JPG




他にも色んなコーナーを回ってると、奥方様とはぐれちゃった . . .


しばらくすると電話が . . .

「 今レジの所まで来たんだけど... 」


「 じゃ〜すぐ行く〜 」



DSC_3699.JPG




「 南番レジにおるん? 多すぎてわかんないんですけど〜 」





帰りは門司駅の海側にある 楽の湯 さんへ . . .



DSC_3713.JPG




久しぶりに見る関門海峡の夕日


洗車のお陰か? 車に夕日 . . .



DSC_3722.JPG






僕がIKEAさん(虎穴?)で得た(虎児?)は . . .



DSC_3810.JPG




DSC_3809.jpg




店用の観葉植物2鉢と、アルミバケツみたいな入れ物でした





nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 12

eldesvios

おーーさすが流行にには鋭いガタローさん!
もう行かれましたか。
平日でこの人出とはすごいなー。
これだとのんびりできるのは梅雨前か^^

何も言われないとコストコのような感じですね。
でも楽しみです。
by eldesvios (2012-04-18 19:43) 

yosi

さっそく行ってきましたか。
僕も行きたいと思てるんですよね。
気になるのはikeaのレストランです。(^^)/
by yosi (2012-04-18 20:13) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

家を建てた頃は興味もあったんですけど、さほど興味もなくなったので、あまりウキウキしないですね^^;
コストコさんも平日行っても未だに人が多いですからね〜
IKEAさんものんびりできるかどうか^^?

by ガタロー (2012-04-18 21:17) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

大阪のIKEAさんではレストランで食べたんですけど、今回はさすがに並ぶのが恐くて入りませんでした^^;
けっこう安いみたいですね^^
yosiさんの食レポブログを楽しみにしておりま〜す!^0^
by ガタロー (2012-04-18 21:25) 

キュウ

この駐車場に停めたら最後、自分のクルマを探し当てる自信がアリマセン~~(爆迷)

たくさんの「人」に独り酔いそう~~(爆混)

ウチの奥さんもこういう所、大好きだろうな・・・
by キュウ (2012-04-19 02:06) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

駐車場は僕もいつも悩みますね^^
過去に恥ずかしい失敗もありました^^;
盗まれたと思って警察に届け出したのに下の階に停めてた〜(ーー;
特に女性の方は好きですよね^^
ウチのお客さん達の間でもIKEAさんの話題でもちきりです^^

by ガタロー (2012-04-19 09:45) 

metaboRS

こんにちは
IKEA行かれたのですね。
店内が相当広いらしいですね。

別のブロともさんもブログに書いてました。
その人は5時間くらい歩き回ったとか...
私はそんなに歩き回れません。

ガタローさん、ロードバイクのトレーニングが
こんなところで役にたってますね(謎)


by metaboRS (2012-04-19 12:40) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

かなり広いですけど、新婚家庭でもないので買い足したい物もほとんどありません^^;
2時間で一通り回って出てきました!^0^

by ガタロー (2012-04-19 14:19) 

瓜坊主

どこぞのテーマパークのような駐車スペースですね。
駐車場から建物までの距離でも結構歩かされるような気がします^^;
by 瓜坊主 (2012-04-19 23:21) 

tonoji

IKEAいいな~でも週末しか行けない私には
しばらくは、禁断の地になりそうです(笑)
歩き回るだけで、いい運動になりそうなお店ですね。
by tonoji (2012-04-20 08:54) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

この日はラッキーな事に建物の近くに停める事ができました v^^
ポーター役でまたスクランブル発進かかりそう(〜〜;

by ガタロー (2012-04-20 12:55) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

バイクなら何処でも停めれるんでしょうけどね^^
精神力&体力を鍛えに行ってみますか^^?

by ガタロー (2012-04-20 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。