SSブログ

ムルティン スッコ〜〜〜ン [Multistrada-620]




オイル & オイルフィルター 交換、チェーンのメンテもすませたムルティン . . .

今朝は、スッコ〜〜〜ン . . . 走りたい気分




GTR_3644.JPG





ホタルミュージアムで朝焼け


豊田湖西ルートから俵山温泉を抜けて、r 281

大笹隊道がr281の頂上付近




P1060689.JPG





千畳敷に行くには最速ルート( ... たぶん )



急カーブにあった肥料工場は、今は跡形もなく、悪臭漂っていたr281は爽やかな森の臭いが戻っている




P1060693.JPG





今日の目的地は、ココの少し下にある 狩音(かりおと)ダム




GTR_3651.JPG





と、思っていたら . . .





P1060690.jpg





看板には 畑ダム と、書いてある . . . ???



今迄ココが狩音ダムと思ってたんだけど、
戻って調べてみると、
少し先にある大きいダムが狩音ダムだった(ーー;
何人かの人に「 狩音ダム 」って教えちゃったよ〜
人に言う時はちゃんと調べて言わなきゃいけないね〜



って事で、今日からココは畑ダムになりました




GTR_3694.JPG





たいしたスポットでもないんだけど、ダムの下が好きな景色〜




GTR_3667.JPG





なんとな〜く、穏やかな気分に浸れる〜




GTR_3679.JPG





GTR_3684.JPG





藤棚も良いけど、山藤も良いね〜


千畳敷まで行ってしまうと仕事の時間に間に合わなくなっちゃうから、今日はココまで


俵山のシャクナゲ園も綺麗に咲いてたみたいだけど、今日は素通り




P1060700.JPG





豊田湖北端の向原橋で小休憩をいれて( ココの橋の上も好きなプチスポット)




GTR_3708.JPG





遠回りして、豊田湖東ルートのワインディングを楽しんで帰ってきました


GWは、明日と3日が休みなんだけど、いずれも雨マーク . . .


仕方が無い . . . また仕事前の朝駆で スッコ〜〜〜ン やな〜^^





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

響

良い感じのダムですね。
形も他では見ないので見ごたえたっぷりです。
にしても道がめっちゃ細い!
探検みたいで楽しそうです。

by (2012-04-30 12:17) 

あかえび

肥料工場は匂いはもとより、その匂いに引き寄せられた烏が鬱陶しかった記憶があります。また走らねば。(*´∀`*)
by あかえび (2012-04-30 22:31) 

metaboRS

ダム案内看板の重徳鉱山跡に水晶も取れますって記載ありますが、今でもとれるんですかね。気になります。


by metaboRS (2012-04-30 23:11) 

瓜坊主

あの肥料工場なくなったんですね。
山道を抜けて最初にでてくる建物だったので個人的にはチョット淋しいかも(笑)
勘違いはよくあることです。
自分はここが「畑ダム」ってのはかろうじて知っていましたが・・・。
でも「狩音ダム」。
このガタローさんの記事を読むまで勝手に「かりねダム」って思っていました(笑)

by 瓜坊主 (2012-05-01 00:46) 

キュウ

バイクもリフレッシュして今年も安心して楽しめますね!
ウチのは交換部品がゴロゴロ出てきて・・・(爆悩)
by キュウ (2012-05-01 01:55) 

きたく

畑ダム?砂防目的のダムでしょうか! なんとなくきたくの近所のダムに似ているような気がします(^^)

寒さが顔を隠して過ごしやすくなったこの季節は朝起きて天気がいいとソワソワしちゃいますね! 


by きたく (2012-05-01 04:11) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

山口県西部もまだまだ入ってない道があるので、少しづつ探検してみようと思います^^
やっぱりオフ車がほしいな〜^^

by ガタロー (2012-05-01 14:27) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

肥料工場の横の電線には、いつもカラスがズラリ並んでて異様な光景でした^^;
臭いが強いから、こんな山奥に作ったんでしょうけど、何処に移転したんでしょう?

by ガタロー (2012-05-01 14:30) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

僕もこの看板が気になってしかたないです^^;
まだこの先には行った事がないので、出動を考えてるんですけど、はたしてムルティで入って行けるのか^^?

by ガタロー (2012-05-01 15:59) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

淋しい???... アソコは、鼻がひんまがりそうでしたよ(〜〜;
僕も「かりね」だと思ってました^^;

by ガタロー (2012-05-01 16:02) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

部品代ってバカになんないですね〜(〜〜;
バイクおじさん達のコーヒー代... そろそろ値上げしましょうか( 特別割増料金〜d(^0^

by ガタロー (2012-05-01 16:06) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

いつも上の所から水が流れてるので、砂防ダムかもしれませんね^^
天気が悪い日も多いので、晴れの日は走っておかなければ... v^^

by ガタロー (2012-05-01 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。