SSブログ

セカンドは3輪車か? [バイク]


「 セカンドバイクが欲し〜い!^^ 」

って前から言ってるんだけど . . .

何が良いのかよくわからない^^;

とりあえずチョコチョコへそくってはいるんだけど . . .

中々貯まりませんね〜^^;


ムルティに乗り始めてそろそろ2万km . . .

タイミングベルト他諸々交換時期で出費もあるし . . .

なんだかんだのご相談に、仕事の合間にバイク屋さんを覗いてきました


先日行った時に「滋賀県からわざわざバイクを見に来られた」と言っていました

グッチのマーニ

ナンバープレートも付いていよいよお嫁入のようです


RIMG0004.JPG


それにしても迫力満天!^^


RIMG0005.JPG


ちょいと並べてみました^^



さてさて . . . 問題のセカンドは、まだまだ先の話しになりそうなんだけど . . .


希望としては . . .

* 安い事.....
  高いといつまでたっても買えないもんね〜

* ダートが走れる事.....
 ムルティで行けない所に入って行きた〜い

* 雪道走りたい.....
  ミニスキーを積んでバイクで雪道を走ってスキーして帰って来るのが夢

* ちょっぴりスピードが出る.....
  山口県山奥のスキー場に日帰りできる程度の(だってスキー場まで遠いんだもん)


200cc〜250cc辺りのオフ車が妥当かな?
でもオフ車って良いお値段しますね^^;
カブだとスタッドレスやスパイクタイヤも豊富にあるんだけど少し遅いのかな〜?
タイカブのソニック辺りは少し早そうだけどタマ数も少ないし . . .
バンバン?、FTR?、トリッカー?


  


YouTubeで、こんなの見てると楽しそう!^^
(東京の「 風魔プラス1 」さんの動画を拝借しております^^)

それなりに危険な事なんだろうけど . . .
ま〜ボチボチ気長に待つとしましょう
・・・貯金が貯まるまで^^


ウチの店でとっているメンズ雑誌「メンズノンノ」を見ていると . . .

「チャリティー・フリマ・スペシャル」というコーナーで、ウインターアウトドアシューズメーカーの「ソレル」から出ている「カリブー」のユーズドが2千円で販売されていました
応募券をハガキに貼って抽選で1人のみ買う事ができるようです
マイナス40℃の極寒にも耐え得る 」と言われている防寒ブーツ . . .
新品だと1万8千円ぐらい、ユーズドでも1万円ちょっとします
雪の上でバイクに乗るんだったらコレを履きたいな〜 」って思っていました^^


カリブー.JPG


当るかどうかわかんないし、サイズが「 8 」なので26cm . . .
微妙に小さいかもしれないけど、とりあえずハガキに応募券を貼って出してみました^^



同じメンズノンノにJTの広告がありました . . . 「 自由の翼プレゼント! 」

「 Winston 」というタバコの懸賞で「 T-REX 」が抽選で1人に当るらしい


RIMG0002.JPG


Webサイトから応募 . . . これもとりあえず出してみるか?!

来年はT-REXにスタッドレス . . .
カリブー履いてスキーに行くかな?!^^
下はガリガリ擦りそうだけど . . . ^^;



今朝は先日ユニクロさんで買ったウインターグローブを試しに装着 . . .


RIMG0001.JPG


取り外しのきくフリースのインナーが付いていて外側には使い捨てカイロを入れられます
家には小さいのが靴用しかなかったのでとりあえず . . .
腰の上辺りにも大きいのを一枚貼って、5時過ぎに出発

さすがに山奥に入ってくると寒い


RIMG0005.JPG


背中のカイロはかなり温かいけど、手袋のカイロはさほどでもない^^;
やっぱり手は指先が冷たいですね〜^^;


俵山を抜けて長門の湯本温泉へ . . .


RIMG0029.JPG


ここの市営公衆浴場「 恩湯 」(源泉)は、夏は6時から冬は6時半から開いています^^
入浴料は200円とリーズナブル^^


       


仕事があるので今日はココからUターン^^;


春は桜、秋は紅葉 . . . 大寧寺(たいねいじ)


RIMG0084.JPG


見頃には2〜3日早いのかな〜?


RIMG0051.JPG


それでもかなりキレイに . . . ^^


RIMG0036.JPG


寒いけど、まだまだ走るガタローでした v^^


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

きたく

雪上をバイクで走ろうなんて考えない方がいいっす!
とは言っても(^^; バイクでスキーというのも憧れますが。。 現実問題としてかなりの積載になりますので、どうでしょうかね(^^;
鈴鹿のおやぢは雪上をモンキーで遊んでましたが(爆)

きたくは昨年氷点下2℃を経験してますが、かなりの防寒をしても寒さが袖口や首辺りから入って長距離は堪えます。
ガタローさんは今年どれほどの寒さまでバイクに乗れますかね(^^)
by きたく (2010-11-13 16:23) 

kuwaman

今年の年頭・・・、雪道でGSコカしましたが何か・・・!?(笑)
僕はトリッカーが良いなぁ~。
ちょうど今日、車の僕をブチ抜いて行きました。
後ろにリュック背負って、外側に三脚括ってました。
何か良い趣味だなぁ~・・・、って思っちゃいました。
by kuwaman (2010-11-13 18:21) 

ガタロー

きたくさん こんばんわ〜!^^

さすがに鈴鹿の主さん . . . 経験豊富ですね〜!^^
ミニスキーだからストックもいらないし靴と板だけでウエアーはバイクのまんまで行けそうです . . . たぶん^^;
でも雪道はかなり恐そうなのでやってみない事には何とも言えませんね〜^^;
1度でやめてしまうかも?^^;
グリップヒーターや温熱ベストも考えるんですけど、何処まで自然のままで走れるのか?」人体実験中です^^
もう少ししたら去年買ったハンドルカバーを出してきま〜す v^^
by ガタロー (2010-11-13 20:05) 

ガタロー

kuwamanさん こんばんわ〜!^^

GSコカは痛いです^^;
やっぱりコカしても痛くない程度の単車が良いですね〜^^
林道なんかは250のオフ車も良いんでしょうけど、雪の上ではアノ腰高が仇になりそうだし . . .
やっぱり軽い腰低バイクが良さそうです^^
トリッカーって万能そうで面白そうですよね〜
かなりソソラレますね!^^

by ガタロー (2010-11-13 20:11) 

キュウ

山口県山奥のスキー場・・・
天然雪オンリーなんで滑走可になるとスキー場までの道のりはかなり厳しいっす(爆雪)

意外と広島スキー場の方が除雪対策は整ってノーマルタイヤで行けたりすることも・・・
by キュウ (2010-11-13 23:52) 

ガタロー

キュウさん こんにちわ〜!^^

日帰りスキーはやっぱりキツいかな〜?^^;
下関から遠いしね . . .
原付二種では無理なのかも . . .
とりあえず雪道走ってみたいですね^^
恐そうだけど楽しそう!^^
by ガタロー (2010-11-14 16:36) 

ちゅうりん

冬用グローブのナックルガードの下にくつ下用やポケットミニカイロを突っ込んでます・・・3年前から・・・(笑)


by ちゅうりん (2010-11-15 22:06) 

ガタロー

ちゅうりんさん こんにちわ〜!^^

僕もそろそろハンドルガードを引っ張り出そうか?と考えています^^
まだ少し恥ずかしいのかな?でもアレをすると随分違いますね〜^^

by ガタロー (2010-11-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KIRINビール秋桜園へ鎮国寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。