SSブログ

朝ら〜 [super cub 110]


注文していたカブのハンドルカバーが届きました^^

ヤママルトのハンドルカバー


RIMG0001.JPG


レトロな袋のデザインが素敵 d(^^

カバーの上にも懐かしいデザインのロゴマーク


RIMG0007.JPG


横から見てもナカナカ好み d(^^


RIMG0009.JPG


コタツ兄弟〜!^^!


RIMG0010.JPG




今朝は門司の矢筈山(やはずやま)に行ってみました

カブだと関門トンネルの通行料も20円とお徳 . . . d(^^

国道3号線を小倉方面に走ってJR小森江駅の手前、小森江口交差点を左折 . . .

登坂を少し進むと「小森江子供のもり公園」が左手に見えてきます





空には満月と星 . . . そろそろ日が昇ってきます


RIMG0002.JPG


カメラのモード変えて撮ってみると . . .


RIMG0007.JPG


肉眼で見える感じはこっちの方が近いかな


今朝はここで朝ラー . . .

アウトドア用コンロ、SOTOのレギュレーターストーブ「 ST-310 」

念願の初デビュ〜 v^^


RIMG0040.JPG


何処にでも売っているカセットコンロのボンベが使えるタイプです


RIMG0027.JPG


醤油ラーメンをチョイス . . . 上手くできるかな〜?


RIMG0041.JPG


湯気がたってないのであまり美味しそうに写っていませんね^^;

体も暖まって、外で食べるラーメンも格別〜 d(^^


RIMG0054.JPG


小森江貯水池の周囲が公園になっています


RIMG0045.JPG


風師山(かざしやま)の登山道もこの公園の奥から続いているようです


煉瓦造りの取水塔 . . . 今も使われているんでしょうか?


RIMG0053.JPG


RIMG0050.JPG


関門海峡越しの対岸は彦島 . . .


RIMG0060.JPG


その左側に小倉の町並みが見渡せます


RIMG0057.JPG


公園横の道をカブで進んでみると柵がしてあります

山頂へ続く道はあるようですが、車やバイク、自転車も上れないようになっていました

ネットで調べてみると、山頂にはキャンプ場や旧陸軍の堡塁跡が残っているそうです

機会があったらまた登ってみたいと思います




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

きたく

冬はハンドルカバーの威力がよく判りますよね(^^)
きたくも例年通りつけてます(^^)b

しかし、ガスストーブまで持参でラーメン食べますか(^^;関西の変なおやぢの影響がモロに出てませんか?(爆)

カメラも使いこなしている様子ですね(^^) そろそろ自慢の一枚を店に飾る頃じゃないですか?(^^)b
by きたく (2011-01-22 21:07) 

kuwaman

僕もそろそろ出動しようかな?
最近は車ばかりで、バイクに乗れずです。
ってか…、バイクがないし!( ̄^ ̄)ゞ
by kuwaman (2011-01-23 00:12) 

ガタロー

きたくさん こんばんわ〜!^^

グリップヒーターとハンドルカバー . . . どちらか装着するなら迷わずハンドルカバーですね d(^^
これがないと手が痛〜い><;
1年前からボッシュさんと「山でラーメン」の約束をして以来念願のコンロです^^
都合が合わず未だ実現してませんが、今年の目標です^^
「カセットコンロ用のボンベが使えるヤツが良いよ」とヌッシーさんからも教えてもらったので、コレに決定ですd(^^
鉄板は作れませ〜ん^^;
by ガタロー (2011-01-23 23:30) 

ガタロー

kuwamanさん こんばんわ〜!^^

今日も仕事が終わって娘を筑後まで車で送ってきました
往復3時間の運転 . . . やっぱりバイクの方が楽しいですね^^;
GS早く戻ってくるとい〜ですね〜^^;
でもkuwaさんならカブでどこでも行きそうだけど . . .
by ガタロー (2011-01-23 23:36) 

響

コタツ兄弟のネーミングに笑ってしまいました。
ストーブはかなり火力がありそうですね。
ここからの眺めは僕も大好きです。

by (2011-01-24 19:56) 

キュウ

この後元気にお仕事ですもん・・・
やっぱガタさんスゴイっす!
by キュウ (2011-01-24 23:48) 

yosi

朝ラーツーリング?そのスタイル僕も見習わないと。
ハンドルカバーはドカティーに付けても違和感ないですね。
これ付けると冬の間は手放せなくなりそうですね。
by yosi (2011-01-25 09:53) 

ガタロー

響さん こんにちわ〜!^^

さすが響さん . . . 詳しいですね d(^^
僕は近くなのに初めて行きました^^;
カブが来たので門司の狭い道の奥も行きやすくなると思います。
もっと探検してみたいですね^^
コンロ . . . かなりの威力がありそうに見えますけど、なかなかお湯が沸かないので寒くて震えてしまいました^^;
by ガタロー (2011-01-25 11:14) 

ガタロー

キュウさん こんにちわ〜!^^

ツーリングに出掛ける機会が少ないので、早朝にストレス解消ですd(^^
良い景色の下での朝食はなかなか良いですよ!^^
贅沢させてもらっている気分です^^
コレがあるから仕事も頑張れるのかも?^^

by ガタロー (2011-01-25 12:49) 

ガタロー

yosiさん こんにちわ〜!^^

いつもツーリング先では欲張って「アッチもコッチも . . . 」とバタバタしてしまうので、こんなマッタリ大人なスタイルにも憧れていました^^
ムルティのハンドルカバーはなるべく違和感が少なそうなカーボン調ビニールです^^;
それでもチョット恥ずかしいです^^;
一度コタツに入ってしまうと抜け出せませんよd(^^
・・・パッチを履くと脱げなくなるように^^
by ガタロー (2011-01-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。