SSブログ

晴 ? 雨 ? 雪 ? [super cub 110]

目が覚めて窓から外を見てみると東の山の朝焼けがキレイ ^^

着替えてバイク仕度をしていると突然雨 . . .
(ーー;
予報は雨 ?

PCを開けて見てみても予報は「晴れ」???
「雨」にチェックを入れて待機 。。。
今日は花見抜きでこのまま仕事に突入かも 。。。

何とか雨が上がった
でも時間が . . .
近くの深坂(みさか)公園に . . .
今日は小太郎と . . .


RIMG0056.JPG





竜王山は雪 . . . ?!?!?!

彼岸を過ぎたというのに確かに寒い


RIMG0058.JPG


RIMG0063.JPG


雨の後の朝の空気もまた気持ち良い


RIMG0095.JPG


枝の先もほんのり赤く . . .


RIMG0094.JPG


RIMG0074.JPG


来週辺りから暖かくなるとの予報 . . .


RIMG0075.JPG


RIMG0077.JPG


RIMG0092.JPG


春はもうすぐそこに . . .


RIMG0100.JPG


RIMG0101.JPG


仕事前 . . . ギリギリの時間

今日の朝駆 . . . これでおしまい




nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

瓜坊主

自分も山が白いような気がしましたが、雪?霜?
ともかくまだ寒いですね~。
でも桜はつぼみがでてきたし、春はすぐそこまで来ています♪
にしても、朝からバイクでウロウロするのはまだまだ気合が要ります^^;

by 瓜坊主 (2011-03-26 23:05) 

eldesvios

ガタローさんおはようございます。
土曜日は寒かったですね。朝はみぞれ混じり。

桜は4月に入ってからですかねー
by eldesvios (2011-03-27 07:57) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜!^^

グリップヒーター付けたままでした^^;
水木辺りから下関も15℃ぐらいになりそうですよd(^^
・・・今年は暖かい春が遅いですね^^;
今朝も走ってたんですけど、ツーリングライダーさん達とすれ違いました^^
by ガタロー (2011-03-27 20:37) 

ガタロー

* eldesviosさん こんばんわ〜!^^

今朝は菊川でしたけど氷はってました^^;
緋寒桜がボチボチ咲いていますね〜^^
今年は桜も遅いから、逆に入学式あたりが満開で良いかもですねd(^^
住之江キッチンさんの裏にある新福寺の桜が好きです!^^
by ガタロー (2011-03-27 20:42) 

響

や、山が白い・・・(汗)
もう名残雪でこれからは暖かくなってほしいですね。
ダムは白鳥がいっぱいでいいな。
どこのダムだろう?

by (2011-03-27 21:29) 

yosi

桜の季節がやってくると云うのに山の上は白くなっている。
花冷えにしては冷えすぎですけどね。( ̄_ ̄ i)
昨夏から今冬は寒暖の厳しいシーズンでしたね。


by yosi (2011-03-27 23:06) 

ガタロー

* 響さん こんばんわ〜!^^

マイナーな所に行く前にメジャーな所から攻めて行こうとしているのですが、メジャーが多すぎてナカナカ抜け出せません^^;
上に地図を貼ってみましたd(^^
ここはダムじゃない」と思っていたのに地図には「深坂ダム」とありますね。探検不足でした^^;
響さんを見習ってセンサーをパワーアップしなければ . . .^^
by ガタロー (2011-03-27 23:40) 

ガタロー

* yosiさん こんばんわ〜!^^

昨日はミゾレが降っていましたね〜(ーー;
もうコレで最後にしてほしいですね^^;
歳のせいか?冬生まれのくせに寒さにめっぽう弱くなりました(ーー;
昔は夏も冬も、わりと平気だったんですけどね〜^^;
花粉症じゃないだけまだマシですかね^^


by ガタロー (2011-03-27 23:48) 

ひで

こんばんわ~
花の写真を見ていると春はすぐそこにやって来てる感じがしますね!
いつもコメントありがとうございます^^
なんの理由もなかったんですけど今自分に出来る事の一つとしてブログを暫くおやすみする事にしたんです^^

その分たまにはPSを開きますのでまた遊びにこさせてくださ~い
by ひで (2011-03-28 21:36) 

きたく

仏の座面白い花が咲いていますね(^^)
気をつけて辺りを見渡すと今まで気に留めていなかったけど、見ると面白い、綺麗なものってたくさんありますね(^^)

先日の日曜日に車で撮影に行ってきましたけど、写真撮るのが目的なら車よりもカブが機動力があっていいですね!まだ寒いからつい車になっちゃいますけど(爆)
by きたく (2011-03-28 21:59) 

ガタロー

* ひでさん こんばんわ〜!^^

東の方はかなり厳しい状況のようですね〜
ひでさんの「お休み宣言ブログ」拝見させて頂きました
どうコメントしていいのか?悩んでしまって結局入れずに戻ってきました . . . すいませ〜ん^^;
先日関東の知人から「仕事にならないので西の方で発電機を探せないか?」と連絡がありました
関東では探してもないんだそうです
今、下関の電気関係の仕事をしている知人に探してもらっています
この調子だと原子力発電も厳しくなりそうだし、いずれ西も」という話しもチラホラ聞きます
難しい問題です
あまりお役にたてないかもしれませんが、何か不自由な事とかあったら言って下さいね
たいした内容が無いようなガタローブログですが、こんなので良ければ是非ひやかしに寄って下さいな〜!^^
by ガタロー (2011-03-28 22:01) 

ガタロー

* きたくさん こんばんわ〜!^^

先日のきたくさんのブログを拝見させて頂いて、雨にうたれた植物の写真 . . . 京都と下関は距離があるのに同じような天気だったんだな〜」って、ちょっと面白かったです^^
カブのお気軽さは最高ですd(^^
どこでも気軽に入って行けるし、どこでも停めやすいし、コンテナボックスには荷物がいっぱい入れられて . . .
走りながら「どこま〜でも〜いこぉ〜〜〜♪」 . . . 歌ってます^^
by ガタロー (2011-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。