SSブログ

ガタロー教官? [バイク]


ジャッ ジャ 〜 〜 〜 ン !!


ハーレー だど〜〜〜!!



     RIMG0063.jpg


僕のじゃないよ . . .

そんな事言わなくてもわかってる? あっそ〜(ーー;



以前からお客さんが、

「ウチの主人がハーレーが欲しいハーレーが欲しいって . . .」
「この前もハーレー見に行ったのよ . . . 」
「でもバイクって高いのね〜」
「けっこう危ないんでしょ?」

来られる度にご主人のバイクの話しをされていました
僕は当然ご主人の味方 . . .

先日そのお客さんが来られた時に、

「とうとうバイク買ったのよ」
「でもね、バイク屋さんに家まで持ってきてもらったのはいいけど乗ってないの」

話しを伺ってみると 、、、
 大きいバイクに乗るのは40年ぶり . . .
 お家は狭い坂の上の方で坂を下ると交通量の多い国道 . . .
 家の目の前は防犯用に砂利を敷いてあるらしく滑って動かしにくい . . .

さ〜てどうしたものか? ゥ〜〜〜ム(〜〜;

G 、、、
「ご主人が良ければ、土日の朝で良ければ一度伺ってみましょうか?」
僕の携帯番号をメモ書きしてお渡ししました

翌日早速ご主人からメール . . . 今朝行ってみる事になりました

ずっと乗られていたカブもあったので、僕がハーレー、ご主人がカブで、坂を下り国道からすぐ近くの卸団地に行きました
知人のロードキングに乗って以来久々のハーレー . . . やっぱりデカい^^;
この卸団地、日曜日はほとんど車が通る事もないので、ここで僕はカブに、ご主人はハーレーに乗り換え、さながら教習所の教官です^^;


     RIMG0064.jpg


     RIMG0065.jpg


重いクラッチ、馴れないシフト操作(今まではカブのロータリーでしたからね〜)
ブレーキもかなり前にあるし . . .

無理もないです
自分がバイクにリターンした時を思い出しますね

でも、少しは慣れたようです^^

駐車場に停めてコーヒーでもしますか?!

ココで初の立ち転け . . . ><;

僕も以前RTでやりました(ーー;


ハーレー.JPG


68才のKさん . . .
この春でリタイヤ
時間に少し余裕ができるので夢だったハーレーに . . .

長い間働いてこられた自分へのご褒美ですね^^


RIMG0076.JPG


時間があるなら焦る事もないですね
ボチボチやりましょう
そのうち馴れると思うんですけどね
また僕でよければお付き合いさせて頂きますから遠慮なく
僕が奥さんから恨まれますから事故だけはないように

帰りはまた僕がハーレーでおうちまで . . .


RIMG0068.JPG


Kさんの足元は、切り放しのデニムにハーレーにピッタリのブーツ d(^^

娘さんからのプレゼントだそうです

良いご家族のようですね^^


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

きたく

念願のハーレーを買っても乗れなければ宝の持ち腐れですね(^^;
ガタロー教官は優しく教えたんでしょうね(^^)

ハーレーに背もたれ?シーシーバーが付いているのは奥さんとのダンデムを考えられての事でしょうかね(^^)
娘さんからのプレゼントもよくお似合いです(^^)v
by きたく (2011-04-03 18:22) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜!^^

僕が教えられる事って何もないんですけどね^^;
後ろを付いて走ってただけで . . . ^^;
缶コーヒーおごってもらっちゃった v^^
奥さんや子供さん、お孫さんとタンデムできるようになると良いでしょうね^^
by ガタロー (2011-04-03 19:07) 

yosi

ガタロー教官 (ロ_ロ)ゞ お疲れさまでした。
なんかダンディーな68歳ですね。
僕も大型教習の残りは、ガタロー教官に習おうかな。(笑)
by yosi (2011-04-04 12:48) 

eldesvios

ガタローさん、こんにちは。
ここは車少なくて練習にはいいかも^^
それにしても、定年後にハーレー、多いですね。
私は乗ったことありません。

選択の時にBMとかはなかったんでしょうかね?
気になります。
by eldesvios (2011-04-04 12:55) 

ガタロー

* yosiさん こんばんわ〜!^^

ヘルメットにゴーグルもなかなかお似合いでした d(^^
さて僕は何を教えましょう(^^?
仕事柄か?TVを見ていてズラをかぶっている人を見つけるのは得意なんですが . . . それ以外に得意な事は思い浮かびません^^;
・・・バイクと全然関係ない?!(ーー;
by ガタロー (2011-04-04 21:25) 

ガタロー

* eldesviosさん こんばんわ〜!^^

ここナカナカ良いでしょ^^
Kさんのお宅からも近いんです^^
以前僕のバイクBM」って人に言ったら「BMってバイクもあるの?」って言われましたからね〜^^;
僕がKさんの年ぐらいになったら中野モータースさんの所にあるハンドルの端っこにウインカーランプが付いたBMに乗りたいです d(^^
by ガタロー (2011-04-04 21:35) 

瓜坊主

願わくば末永く安全にバイクライフを楽しんでほしいものですね(*^^)♪

by 瓜坊主 (2011-04-04 21:36) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜!^^

そうなんですよ . . .
僕が片棒かついじゃった事もあるし、ソレが心配なんです(ーー;
奥さんから「バイクは危ないでしょ?」と聞かれた時は一応、事故率も死亡率も車よりバイクの方が高い事はお伝えしたんですけどね 。。。
僕も人ごとではないんだけど^^;
by ガタロー (2011-04-04 21:57) 

キュウ

憧れを実現できた事自体が凄いです!
「あれっ!?こんなハズじゃぁ・・・」って事もありますけどそんな事込みで楽しめればいいですね
「形から入る」ってもの私はアリだと思いますよ!
by キュウ (2011-04-05 00:13) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜!^^

今年5年ぶりのスキーはあれっ!?こんなハズじゃぁ・・・」って感じでしたね^^;
暖かくなってきたのでそろそろ来シーズンに向けてウォーキングでも再開しようと思っているのですが、重い足腰が動かず、唯一動くハズの手は、ついついバイクのカギを握っています(ーー;
今度の日曜日も路上教習のご予約をいただきました^^
中身から入った事がないガタローでした^^;

by ガタロー (2011-04-05 15:19) 

響

ガタロー教官お疲れ様です。
僕も教習してください。
リターンしていきなりハーレーとは羨ましいです。

by (2011-04-09 12:32) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜!^^

響さんなら無料で教習いたしましょう . . .
って、僕の方が教えてもらわなきゃ^^;
今朝も路上教習してきました^^
かなり進歩しましたよ^^
お家まで帰れるようになりましたd(^^

by ガタロー (2011-04-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。