SSブログ

雨期に . . . [季節]


18日(土曜日)

5時半下関に来る 」と、前日さざびさんからメール
雨が降ったら無理しないように 」とメールで伝えてはいたけど
ギリギリ降ってなかったので出動


P1000497.JPG


山口県西部はかなり案内させてもらっているので
さざびさんがまだ行った事のない砂防ダムに向けて出発〜!!
ところが、少し山手に入った辺りから雲行きも怪しく、ポツポツ降り始めました


P1000498.JPG


P1000502.JPG


海方面の方が被害が少ない?


P1000503.JPG


予定変更で角島?

R191も、走っていると雨雲が追ってきました


P1000505.JPG


本日はココまで . . . ^^;


RIMG0006.JPG


RIMG0007.JPG


お店に戻ってしばらく雑談 . . .
僕はいつもどおりお仕事
仕事中にさざびさんからメールがあったのは3時頃かな?
「 ジツはまだ走っている 」と . . .
仕事が忙しくしばらく走ってなかったのと、高速道路の割引がなくなるのと . . .
そうとうフラストレーションたまってたみたいですね
その後、びしょ濡れになって島原に行ってたそうです


明日明後日は僕の連休で、明日の日曜日は10台ぐらいで国東半島の予定でした
この降水確率ではさすがに断念 . . .
見送りとなりました




19日(日曜日)

大阪に住んでいる出来の良い息子から今年も届きました


      RIMG0003.jpg


結局最後のETC割引を利用して、車で娘が住んでいる筑後を往復してきました

帰りは久留米IC〜基山SA辺りで渋滞


RIMG0021.JPG


雨の中を何台ものバイクが後ろから抜いて行きました
みなさんスゴイですね〜




20日(月曜日)

日頃の行いの悪さからか?本日も雨 . . .
昼過ぎには雑用も済ませて車で西長門リゾートホテル

RIMG0036.JPG


久しぶりにホテルの中にやってきました


RIMG0034.JPG


良いロケーションの所に建ってますよね〜


RIMG0027.JPG


RIMG0029.JPG


本日の目的は . . .


男湯.JPG


雨などで、する事がなくなると、ウインドショッピングか?温泉か?映画か?
いずれにしても家でゴロゴロするのは気分が滅入ってきます


平日の15時過ぎ . . . 誰もいないようです


RIMG0016.JPG


ここの露天風呂 . . .


ジツは . . .


出るんです





      RIMG0019.jpg


何故にこのようなものがお風呂に貼ってあるのか?
数々の苦情があった事を想像してしまいます


誰もいないので、今回もお風呂の中を撮って参りました d(^^


RIMG0015.JPG


ナカナカ良い感じでしょ?!


RIMG0014.JPG


雨は降ってるけど、半身浴してると良い気分

向うは角島


RIMG0011.JPG


こっちは何島?


RIMG0009.JPG


夕焼けのタイミングだったらメッチャ綺麗なんだけどな〜


RIMG0008.JPG


角島にも渡ってみました


RIMG0043.JPG


RIMG0047.JPG


RIMG0050.JPG


さざえのつぼ焼きでも? 」と思ったけど、こんな雨でこんな時間 . . .
何処も開いていませんね^^;


帰り道の川棚で、久しぶりにカフェ・チョコさんに . . .


RIMG0094.JPG


ココにもアジサイが綺麗に咲いてます


RIMG0057.JPG


変わった形のアジサイですね〜


RIMG0060.JPG


RIMG0090.JPG


      RIMG0087.jpg


RIMG0077.JPG


RIMG0079.JPG


鯛のホニャララニャラニャラ??? . . . です^^;


RIMG0082.JPG


デザートは、ニャラニャラホニャホニャ??? . . . です^^;

( カフェチョコさんゴメンなさ〜い!! )


RIMG0085.JPG


とっ、とにかく、雰囲気も良いし、何を食べても美味しいです d(^^


RIMG0064.JPG


駐車場の向うは、のどかな田んぼの景色


RIMG0098.JPG


雨はあがったかな〜?


RIMG0106.JPG



19時過ぎ帰宅 . . .

南の空に雲の切れ目???

夕陽が見れる?

車を小太郎に乗換えて . . . 火の山〜!!


P1000526.JPG


P1000528.JPG


夕陽はそうでもなかったけど、まずまずの夜景でした^^


P1000542.JPG


P1000558.JPG


P1000574.JPG


夜の写真はブレますね〜^^;


今回一番ブレてたのはコレ ↓


P1000567.JPG


関門橋の向うに門司なんですけど. . . (ーー;




21日(火曜日)

青空を見たのは何日ぶりでしょう?


RIMG0004.JPG


休みが終わったとたんコレだもん(ーー;


僕もそろそろフラストレーションが . . .




nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

きたく

やはり日頃の行いでしょうか(爆) 
まっ!ガタローさんに限ってはそんなことはないでしょう(^^)v

朝一からでのランデブーで雨は空を見上げて恨み言のひとつでも言わないと腹の虫が収まりませんね(^^; しかし雨の中を一日走ったさざびさんはすごい根性だと(^^)b

船虫は日本海側にもたくさんいますが、忙しなく動くあの姿がどうしてもゴキブリと重なってしまいます(ーー; いくら張り紙で大丈夫って書かれてもね~ (^^;

雰囲気のある店に綺麗に飾られた美味しい料理はちょっと羨ましい(^^;
日頃ラーメンなどB級で済ませているきたくには目の毒です(爆)

雨に始まって雨に終わる休日でしたが、なかなか楽しめたみたいですね!
きたくはチャリ三昧でバイクに乗れてません(^^; 梅雨明けにはなんとしても腰の状態をよくして乗りたいと(^^;v

by きたく (2011-06-22 02:06) 

ガタロー

* きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

さざびさんは、この日朝3時から夜まで5県(福岡.山口.熊本.長崎.佐賀)走ってたようです^^
自転車目線の景色も近頃気になっています
僕もきたくさんに偉そうな事言ってないで、腰痛予防に運動を始めなきゃいけませんね^^;
by ガタロー (2011-06-22 08:33) 

yosi

ターップリと走っているじゃありませんか。
二輪にしても四輪にしても雨が降るとイヤですよね。
西長門リゾートホテルの温泉は私も入りましたけど眺めがとても良かったです。
値段設定がチョットお高めですけど。
お休みが終わった火曜日はいい天気でしたね。残念!
次のお休みは気と晴れると思いますよ。
by yosi (2011-06-22 11:36) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜!^^

雨でも何とかして楽しみたいですね^^
入浴料はヨソの倍ぐらいしますね〜^^;
yosiさんは昨日のお天気がお休みでしたか?
日頃の行いがかなり良いんですね〜d(^^
しかし週間予報に晴れマークは何処にも見当たりませんね〜(ーー;
by ガタロー (2011-06-22 12:55) 

瓜坊主

こんばんは~
ジトジトジメジメ、不快な季節なうえにバイクでお出かけしにくい嫌な季節です;;
車の稼働率か一段と高くなりますが、梅雨ならではの風景も見たいですよね。
明日は休みなんで白野江植物園にアジサイとか見に行こうかな?
by 瓜坊主 (2011-06-22 19:19) 

あかえび

晴れたら暑いと判っていても、そろそろ晴れが恋しいです。^^;
by あかえび (2011-06-23 21:59) 

キュウ

最近お休みになると寝てしまう今日この頃です
朝でも昼でも夜でも・・・いつでも寝れそうです(爆病!?)
今日も気が付けば一日が終わり~~

元気分けてもらいに下関に夜ラーに行こうかな!
by キュウ (2011-06-23 22:59) 

ガタロー

* 瓜坊主さん おはよ〜ございま〜す!^^

昨日はありがと〜ございました〜!^^
ヘタな鉄砲式 」の写真はやはりダメダメでした(〜〜;
今日も何故か良いお天気のようですね〜^^
by ガタロー (2011-06-24 06:16) 

ガタロー

* あかえびさん おはよ〜ございま〜す!^^

確かに...晴たら暑いですね〜
冬産まれのガタロー...何故かジリジリメラメラの夏が大好きですd(^^
雨の高速道路を走っていたバイク. . . GSが多かったですよ^^
さすがGSの方はタフだな〜 」って感心していました^^
お互い間隙を縫って走りましょうd(^^
by ガタロー (2011-06-24 06:22) 

ガタロー

* キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

僕は仕事中に適当にサボって充電してるからかもしれません^^;
今気になるラーメン屋さんが下関にあります
お客さんのご主人は、お昼は毎日ソコのラーメン食べてるそうです
ラーメンディナー&夜景ランデブー . . . 行ってみます^^?
by ガタロー (2011-06-24 06:39) 

eldesvios

おはようございます。
ガタローさんを見習ってすこし走らないと
バイクにガビはえそうです。

ラーメンが気になります^^
by eldesvios (2011-06-24 08:40) 

ガタロー

* eldesviosさん おはよ〜ございま〜す!^^

あまり走りすぎても虫の掃除が大変ですけどね^^;
ラーメン屋さんは ↓ です^^
http://www.ichiryu-ken.com/
上から2番目のNさんがお客さんのご主人です^^
下関ではかなり有名らしいのですが、僕はまだ行った事がなくって...^^;
by ガタロー (2011-06-24 10:32) 

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2014-05-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。