SSブログ

少し遠回りして出勤、そして帰宅 [Multistrada-620]


ツバメのヒナが少し大きくなりました


P1000623.JPG


ツバメもやっぱり鳥肌 . . . でした


木曜日なのでウトウト寝てました
いつもなら5時頃には起きてるけど目が覚めたのは6時
窓の外はスカイブルー
週間予報に晴マークは見あたらない
今日は週末じゃないけど、ココで走らなければイツ走れる???
ほとんど病気です(〜〜;

雲が低い所にあるので華山に行けば雲海が見れそう
でも、時間が . . .
諦めて内日〜川棚に抜けてグルッと一周コースに . . .


P1000644.JPG


先日行ったカフェ・チョコさんも上から見ると可愛い感じ


P1000638.JPG


ここだけ見ると南仏っぽい( 行った事ないくせに^^; )


峠のヘアピン


P1000663.JPG


に . . .


P1000662.JPG


リフレッシュパークで一休み


P1000676.JPG


P1000674.JPG


クワガタはまだ少し早いかな?


P1000682.JPG


久しぶりに気持ち良い朝を迎える事ができました^^




毎週木曜の夜はウチのスタッフ様は着物着付のレッスンなので僕は用無し . . .

もうひとっ走りいっときましょ〜^^
完全に病気です(〜〜;


本日二度目の川棚を通過して、二見で綺麗な夕焼け . . .


P1000710.JPG


P1000715.JPG


日の入り時間の7時34分にはギリギリ間に合わず . . .


P1000717.JPG


P1000725.JPG


P1000721.JPG


P1000726.JPG


本日もブレブレ写真ですが . . . (〜〜;


      P1000727.jpg


と、ココで先に来ていた瓜坊主さんと待合せ . . . 二度目の夜の密会


P1000749.JPG


可愛いアベックがおテテつないで二組 . . . オッサンアベックの横を通過

ま〜ま〜いつものパターンですけど . . .^^;


瓜坊主さんから、''新’’角島情報を聞き早速行ってみました


P1000767.JPG


こんな所に何があるっていったい言うの?

まっ!まさか? 草むらにガタローを連れ込んで???


P1000763.JPG


暗くて草が茂ってるだけにしか見えないんだけど. . . ^^?


道の反対側には . . .


P1000768.JPG


弾薬庫なんだそうです

いつも通っているのに全く気付きませんでした
次回は明るい時にじっくり見てみましょう


P1000772.JPG


これだけ暗いと橋には見えませんね^^;


P1000778.JPG


角島大橋から見る、夜の西長門リゾートホテル


P1000784.JPG


瓜坊主さん また遊びましょう!^^


P1000790.JPG


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 13

あかえび

あかえびは居合をしているので帯を上手く結びたいけど、何とも不細工に結んでおります。^^;

今日は白カブで走りました。
腕まくりして乗っていたのですが、酷く日焼けして焼き豚になってしまいました。(T_T)
by あかえび (2011-06-24 18:19) 

yosi

真っ暗になってから砲台跡を見学しなくてもと思うけど道の横だもんね。
ぼくも探索したことがあります。(笑)

瓜坊主さんとデートだったんですね。(^_-)☆
by yosi (2011-06-24 21:53) 

キュウ

木曜の朝、気持ちの良い青空にワクワクしてましたが「洗濯の番」を命ぜられました
昼過ぎ、まさか通り雨が降るとは・・・(爆守)

確かに角島は地理的に重要な軍事拠点でしょうからね~
要塞化された砲台があったのは知りませんでした
by キュウ (2011-06-24 22:41) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜!^^

居合い?!... スゴイですね〜d(^^
袴を履かれるんでしょうか?僕も着付の事はよくわからないんですけどね^^;
日焼けもジワジワ焼かないと後で大変な事になりますもんね^^;
僕は丸坊主なので、夏になるとヘルメット焼けで顔は焼けて頭だけ白いまんまです(〜〜;
by ガタロー (2011-06-25 10:11) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜!^^

yosiさんも砲台ご存知でしたか?!さすがですね〜d(^^
道の横にこんな看板が立ってるなんて見落としていました^^;
瓜坊主さんのサビキメールに食いついてしまいました^^
近くの単友ができて嬉しいです^^
by ガタロー (2011-06-25 10:16) 

瓜坊主

おばんです~(^^)/
まさかあの時間に角島まで来ていただけるとは思っても見なかったです。
ナイスサプライズありがとうございました~

で、やはり砲台跡がヒットしましたか?
この季節に砲台探索は危険なトコが多いですが、冬にでも下関限定で砲台めぐりしますか?(笑

by 瓜坊主 (2011-06-25 23:48) 

響

内日からのあのヘアピンはちょっと腕試ししたくなるカーブですよね。
夜に砲台って変態です。
怖すぎ!
昼は暑い季節なので夜遊びがいいかも。

by (2011-06-26 15:27) 

きたく

海に沈む夕日は綺麗ですね~ 望遠で近景と合わせて写すとより綺麗に見えます(^^)

仲間と近所散策は楽しいですよね(^^) あの綺麗な角島にも戦争の要塞があったんですね(^^; 今となっては想像もできないです。もう使われないのが一番ですね(^^)b
by きたく (2011-06-26 23:21) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜!^^

こちらこそありがと〜ございました〜!^^
いつも近場は一人なのでたまには新鮮で良いですね〜^^
夏は草も生い茂ってますし、砲台廻りも又ご案内宜しくお願いしま〜す!^^

by ガタロー (2011-06-27 08:27) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜!^^

ポニーのヘアピン... 上りはまだ良いんですけど、下りは少し恐いですね(ポニーの前の砂が気になります)^^;
弾薬庫の中も恐々フラッシュ焚きました(ーー;
夕方バイクで海沿いを流していると気持ち良いですね〜^^
山側は虫攻撃で大変ですけど^^;
by ガタロー (2011-06-27 08:35) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜!^^

走っていると、どんどん日が沈んでいくので写真を撮るポイント探しに焦りますね^^;
望遠で近景と合わすんですね?! . . . ウマくいくかな〜^^?今度試してみま〜すv^^
下関の砲台跡もまだまだありそうなので、また教えてもらって行ってみま〜す^^

by ガタロー (2011-06-27 15:50) 

eldesvios

これからは朝駆け夜駆けの季節ですね。
まるで族やん(笑
by eldesvios (2011-06-28 17:55) 

ガタロー

* eldesviosさん こんばんわ〜!^^

夏になったらいっぱい出てくるやつですわ〜^^
パパラパパパラパ〜〜〜パラパラパラ〜〜〜〜〜
昔はゴッドファーザーとか鳴らしてたり . . .
今の族は静かですね〜^^

by ガタロー (2011-06-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨期に . . .低い雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。