SSブログ

夏の始まりに . . . [super cub 110]


先日から鳴き声は聞こえていたけど、見るのは今年初かな


      P1010379.jpg


今日もメラメラアチチな日差し


P1010361.JPG


昭和一桁の母が済生会病院に入院したので、仕事の合間に小太郎で入院セットをお届けに . . .


P1010369.JPG


比較的新しい病院なので中もキレイです


P1010367.JPG


待ち合い室から見る景色もなかなか良い感じ . . .


      P1010362.jpg


じつは、ここの病院 . . . ちょっと距離はあるんですけど僕の家から見えるんです

病院は大きいからすぐにわかるけど、ウチんちは小さいから . . .

ズームして何枚か撮ってみました


P1010366.JPG


P1010365.JPG


P1010364.JPG


P1010363.JPG


わかりましたか?僕の家?

薄青く山脈のように見えるのは門司の風師山や矢筈山です


帰りに下関球場に寄ってみました


P1010381.JPG


今日も甲子園大会予選が2試合 . . .

下関西 vs 宇部西  徳佐 vs 下関工業

いずれも下関が勝って2回戦に駒を進めたようです


10月の山口国体で剣道の試合が行われる武道場も工事が終わったようです


P1010382.JPG


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんくれぐれも熱中症には気を付けましょうね〜^^



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

キュウ

あちゃ~~

ガタさん、眠くなかった!?
ゴメンね~~

でもサッパリしてとても気に入ってます!
by キュウ (2011-07-16 04:11) 

ガタロー

* キュウさん おはよ〜ございま〜す!^^

全然大丈夫ですd(^^
僕は上で寝るだけですから v^^
お客様の希望はほとんど無視 . . .^^;
そんなパーマ屋で大丈夫なんでしょ〜か^^?
スキもいっぱい入ってるので、ハードワックスで立たせると今風になると思いま〜す!^^
こんなんでよければ、遠いけどまたいらして下さいね〜^^
by ガタロー (2011-07-16 07:57) 

yosi

ガタローさんのお家は分かりませんが
その病院は角島に行くときに近くを通るような気がします。
うちの母も昭和一桁。・・・お母様、お大事に。
by yosi (2011-07-16 10:22) 

ガタロー

* yosiさん おはよ〜ございま〜す!^^

ご心配頂き、ありがと〜ございま〜す!^^
ウチんちは一番上の写真で確認できました^^
以前使ってたコンデジだと、あまりズームがきかないのでわかりませんでした^^;
今回は怪我入院なのでたいした事はありませんd(^^
角島に行かれる時に見られるって事はR191か?農免道路で川棚に抜ける時でしょうね^^
by ガタロー (2011-07-16 10:39) 

響

綺麗な病院ですね。
眺めもいいし病状もよくなればいいな。
昔川棚に行く時によく使っていた道だな。

by (2011-07-16 16:04) 

eldesvios

こんにちは
それにしてもきれいな日でしたね。

その病院、1階までしか行ったことありませんが、
いい景色が見れるんですね。
この景色を見ていたらすぐに元気になりそうですね。

カブトエビは5枚目の写真のもうちょっと右側にいます^^


by eldesvios (2011-07-16 16:50) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜!^^

ご心配頂きありがと〜ございま〜す!^^
響さんの好みなら、狭い農免道路を行ってそうですね^^
旧済生会病院は町中で車の停めにくい所でした^^;
ただコッチはバスの便が悪い」と . . .
あちら立てればこちらが . . . ナカナカうまくいきませんね(ーー;
by ガタロー (2011-07-16 20:22) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜!^^

もうちょっと右側と言うと関工寄りですかね〜^^?
今日も内日辺りを徘徊 . . .
田んぼを覗いてみましたけど、いませんね^^;
by ガタロー (2011-07-16 20:25) 

瓜坊主

自分は旧済生会病院で生まれたらしいです・・・
新しい方は思い入れはありません(笑
by 瓜坊主 (2011-07-16 21:25) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜!^^

ご出産おめでと〜ございま〜す!^^
・・・今頃?
明日は宜しくお願いしま〜す!^^

by ガタロー (2011-07-16 21:38) 

きたく

昭和一桁の両親ですか。。  きたくのところも同じですが、今のところ家で元気に暮らしています(^^) それでも時々顔出して様子を見に行くんですけど逆にこちらが励まされます(^^;


by きたく (2011-07-18 10:12) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜!^^

あの時代の人は皆さん強いですね〜^^
親はいつまでも元気であって欲しい」と、あたりまえに思うのですが、自分も歳をとってあちこちガタがきていますから、親も平行して歳をとってますもんね^^;
by ガタロー (2011-07-19 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイトクルーズ国東半島ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。