SSブログ

クマンゼミ? [バイク]


P1010904.JPG


クマンゼミが今朝、店の前のハナミズキで泣き始めました

このクマンゼミ . . .
いったいどんなセミなんだろう?
と思い、Yahooで「クマンゼミ」と検索してみました
すると、一番上の所に

クマゼミ ではありませんか?

?????

クマゼミで検索してみました
ウィキペディアもクマゼミでした
いったいどこからど〜なってクマンゼミって呼んでるんでしょ〜?
ずっとクマンゼミと思っていた僕はいったい???
知らなかったのはきっと僕だけなんでしょうね(〜〜;
またひとつかしこくなりました




今日も仕事の合間に母の病院に行ってきました
帰りがけに駐輪場に入ってきた一台のCB


P1010908.JPG


新車ですか?と聞くと . . .
3000kmぐらい乗られているんだとか

少しお話しさせていただきました^^

以前はホンダのPC800に乗られていたそうで、
10万kmを越えて少しガタがきたのでこの度はCBにされたんだとか . . .
PC800はスクーターと間違えられていたそうです^^;
このCBを買って来られた時は、
奥様から「年寄り臭いバイク買ってきたんじゃね〜」と言われたそうです
奥様なかなか言いますね〜^^;
息子さんはCBR乗りで、たまにオートポリスに走りに行かれているそうです
血統でしょうね^^


こうやってバイクというフィルターを通じて良い出会いがある事が嬉しいですね d(^^




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

瓜坊主

クマゼミが正式名称で、地方によってクマンゼミ?
自分もクマンゼミの方がしっくりきますね~。

じゃあ、クマンバチもクマバチ?
なんかよくわからなくなってきました^^;
by 瓜坊主 (2011-07-29 20:53) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜!^^

瓜坊主さんもクマン派? . . . 良かった〜^^
クマンバチも疑問に思ってちゃんと調べましたd(^^
クマン派が多いようですがクマ派もいます^^
肝心のウィキペディアですが「クマバチ」で出てきます^^;
ちなみに東欧辺りにはクマン人という民族もいたそうです^^
・・・ますますわからん(〜〜;
by ガタロー (2011-07-29 21:26) 

キュウ

んっ!?
クマゼミじゃぁ・・・
でもクマンバチと呼んだりしてましたが~~
私、名古屋出身です(爆鯱)

by キュウ (2011-07-29 23:53) 

あかえび

バイクでつながる人の輪ですなぁ(^^♪
by あかえび (2011-07-29 23:57) 

きたく

きたくの周りは「クマゼミ」ですが、なにか?(爆)
近年はアブラゼミがいなくなったとニュースで言っていたように思います。
きたくが小さい頃はアブラゼミが圧倒的に多くってクマゼミはなかなか捕まえられなかったのに。。。 

CB1100はジェントルなバイクですね! ソロで走っていると無理することなく坦々と走りますのでこのようなバイクの方がいいかもしれませんね(^^)v
by きたく (2011-07-30 10:09) 

yosi

年取っても乗れるといいね。
ユックリといい歳を重ねていきたいものです。

by yosi (2011-07-30 12:57) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜!^^

どこかから東がクマなのかそれとも???
何処かのTV番組で調べてくれないかな〜^^?
by ガタロー (2011-07-30 14:27) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜!^^

バイクに乗ってる人はみんな友達^^?
ためらいも遠慮もなく話しかけちゃいます^^;

by ガタロー (2011-07-30 14:32) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜!^^

京都はクマなんですね^^?!
大阪出身のカミさんに聞いてみっぺかな^^?
それでクマなら次は誰に . . . ^^?
アブラゼミ . . . そう言われてみると確かに . . .
今度探してみま〜す!^^
CBってバイクらしいバイクな感じがそそられますね^^そのてんはきたくさんのバイクもd(^^
by ガタロー (2011-07-30 14:51) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜!^^

ホント . . . いつまで乗れるんでしょうね^^?
僕の父は80才の時はまだカブに乗ってましたから、とりあえずそこまで頑張りたいですね^^
by ガタロー (2011-07-30 14:55) 

響

黒い蜂はクマンバチと呼んでたけど
クマゼミはそのままクマゼミでした。
地域で呼び名も変わるのかな?
ただ朝から五月蠅いのは何処も一緒かも。
PC800は確かにスクーターにも見えますよね。

by (2011-07-31 02:46) 

ガタロー

* 響さん おはよ〜ございま〜す!^^

地域なのか世代なのか?クマンゼミで検索しても出てはきますね^^
その中には四国や関西の方もいたりして . . .
そして驚いた事に、いましがた検索かしてみると、ガタローのこのブログが上から5番目に . . .
恐るべしSo-net^^;
by ガタロー (2011-07-31 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。