SSブログ

特牛灯台に . . .    [Multistrada-620]




土曜の朝駆は、針路を間違えたか?雨雲のある山方面に突入...
下関市内は全然降ってなかったらしい
歌野川ダムで雨宿りしてシャベっただけで解散^^;



DSC_2289.JPG



DSC_2296.JPG







今朝は特牛に行ってきました!^^



DSC_2310.JPG




「特牛」と書いて「こっとい」と絶対読めない地名の港へ廃墟ハンターは立つ。

何処かで見た人もいるかもしれないけど、
先日、遊びの達人「 響さん 」が、ブログにアップしていた特牛の灯台を探しにやってきました



下関からR191を北上すると角島に渡る少し手前、剣先イカの水揚げが多い漁港がある所です



DSC_2302.JPG




DSC_2309.JPG





響さんの情報では「 突き当たり... 」

防波堤だけど???



何か鳥がおった... 海鳥らしからぬ風貌のこの鳥は?



GTR_1662.JPG




ピントが合ってない^^;


今度こそ!



GTR_1664.JPG




綺麗な鳥〜!!

青いシャツにオレンジブラウンなベスト、紺ブレ(今時言わん?)で、お洒落な着こなし〜!!




と、そこへ、タイミング良く軽トラに乗ったお兄さん . . .

「 たぶんこの上に灯台がある思うんだけど、何処から上がるのか知らない?」

地元の人ではないらしく、釣り場を探しに来たみたい




突き当たりの少し手前に石段あるけど、響さんの写真で見たよぅな?!



DSC_2320.JPG




石段の下には何の表示もないし、奥は鬱蒼とした雑木林だけど . . .


この上にあるんだろうか?




DSC_2327.jpg




間違いなさそう!!




DSC_2328.JPG




ちっちゃい灯台... ありました〜!!




DSC_2337.jpg




DSC_2338.jpg




可愛い〜!!




DSC_2340.JPG




それにしても、こんな所にある灯台を見つけるよね〜

ブロガーの方の情報って本当にありがたい!!










晴れてるともっと綺麗なんだろうけど、角島大橋も向うに . . .



GTR_1683.JPG




GTR_1712.JPG





鳥たちも朝食の最中かな?



GTR_1672.JPG






同じくブロガーでライダーの「 ゆうさん 」に習って、野鳥図鑑を買ってみた



DSC_2350.JPG




たぶんコレじゃないかな?!

イソヒヨドリ . . .

念のためPCで調べてみた



DSC_2355.JPG




難易度 . . . 1 だって

何処にでもいるみたい^^;

ちなみに...
苦労して見つけるんだけど、なかなか写真に撮れない(逃げられる)カワセミも「難易度1」
難易度10もけっこういるな〜

鳥撮りの道も険しそう . . .


チョット待てよ... Yachoo! ってサイト . . . ???

何かのパクリ? それともシャレ?






今日イライラした事 . . .



DSC_2360.JPG



ラップほどくのに5分ぐらいかかった(〜〜;

途中で、「 ぶん投げちゃろ〜か?! 」と、思ぅたけど . . .
あきらめずに最後まで . . .

ちょっと大人になれた気がする〜






nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

あかえび

効果の程は判らないのですが、セロハンテープを使うと良いって聞いたような・・・(^。^)

ダムに鳥に灯台。マイナリストがここにも誕生しましたな。(*´∀`*)


by あかえび (2012-03-11 22:56) 

キュウ

特盛牛丼・・・じゃないんですね?
by キュウ (2012-03-12 00:47) 

かず屋

 ガタローさんも行ったんですね。  私も先日行って来ました、確かに小さかったですね。
 可愛い灯台ですよね。
by かず屋 (2012-03-12 00:58) 

ゆう

イヨヒヨかぁ・・違う鳥に見えた~~(笑)
野鳥図鑑は必須だよね・・・
ラップは輪ゴムをして雑巾みたいに絞るんじゃなかったかな・・(謎)
特牛灯台、わたすも見てみたい~~
下までは行ったことあるケロ・・
by ゆう (2012-03-12 06:54) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

セロテープ... なるほど!!
今度試してみま〜すd(^^
ダム・鳥・灯台... かなり感化されてます^^

by ガタロー (2012-03-12 11:22) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

「 特盛牛丼 」... 略して「 こっとい 」と読みます
きっと!
たぶん?


by ガタロー (2012-03-12 11:25) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

なかなか楽しかったですd(^^
近場でも、知らない所がいっぱいありますね^^;
岩場の浅瀬だから海の中も綺麗でしょうね〜^^

by ガタロー (2012-03-12 11:31) 

ガタロー

* ゆうさん こんにちわ〜^^)/

イソヒヨドリで本当に合ってるのか?チョット不安です^^;
図鑑を見てると楽しいですね〜^^
輪ゴムを巻いて絞る... なるほど!!
やってみま〜す v^^
特牛灯台からの見晴らしもなかなかのもんでしたd(^^

by ガタロー (2012-03-12 11:35) 

yosi

ちっちゃい灯台をゲットしに、廃墟ハンターガタロー出動でしたか。ご苦労さん。
野鳥図鑑片手にデジイチするって面白いだろうな。

by yosi (2012-03-12 12:58) 

響

イソヒヨのオスですね。
綺麗に撮れてていいな。
でガタローさんもハイキョハンターに
なったのですね。
探し物が見つかった時の「よっしゃ~!」を味わってしまうとハマる危険がありますよ。
by (2012-03-12 22:04) 

瓜坊主

この日は雨予報じゃなかったのに、山間部では本格的に降っていたという・・・・・汗
で、野鳥図鑑も買っちゃいましたか!
これでもっと長いレンズが欲しくなること請け合いですね^^;
by 瓜坊主 (2012-03-13 00:29) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

山口県西部は地元民として知っておきたいです^^
デジイチ...今のところ楽しいです^^
鳥も望遠で撮ってみると案外可愛い^^

by ガタロー (2012-03-13 19:14) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

お陰で良い朝駆の時間が過ごせました^^
イソヒヨで正解でした?!... お墨付きをもらって安心です^^
歩みは遅いけど、少しづつ後追いして行きますので宜しく〜 v^^

by ガタロー (2012-03-13 19:17) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

雨男はどこにでもいるんですね〜^^;
長いレンズ... やっぱり買う事に決めました!^^
もう少ししたら5億円が舞い込む予定です v^^

by ガタロー (2012-03-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。