SSブログ

Nikon レンズ沼ツアー [写真]



12日(月曜日)


朝イチの予約でいつもの歯医者さん
前歯上の歯茎に麻酔注射を2本
お口直しは住之江キッチンさんの前の桜偵察



DSC_2378.JPG



DSC_2368.JPG




咲き始めた^^




昼からのはずだった予定が急遽なくなった

何処に行こう?

こんな日は望遠レンズでも持って . . .

今からバイク準備して出動もメンドウだし . . .

寒いし . . .

誰か暇してないかなぁ?


(( ( [電話] ) ))


℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…




釣れたのはこの方 ↓ Uribouzu さん




DSC_2387.jpg




壇之浦PAで腹を満たして戦闘態勢 . . .

ガタローチョイスは、世のお子様方を魅了する黄金タッグコンビ!!

チャーシュー麺 & ミニカレーセット



DSC_2384.JPG




高速使って大人ワープ . . .

瓜坊主企画ツアーの始まりぃ!!

運転手は免停歴3回のガタロー




まずは、無理矢理(?)連れてこられた掩体壕



DSC_2391.JPG




宇佐まで行かなきゃ見れないと思ってた掩体壕


稲童1号掩体壕

航空機を敵の攻撃から守るための格納庫で、昭和19年に造られたものです
戦闘爆撃機「銀河」や、夜間戦闘機「月光」が格納されていたそうです



DSC_2397.JPG




かなりデカい!!



DSC_2396.JPG




掩体壕 に 感動〜!!



お次は何処へ?



快晴〜!!



GTR_1889.JPG




怪しい(?)林を抜けて行く



GTR_1892.JPG




オッ?! ココは?!



GTR_1840.JPG




スキモノの聖地?!


ツイッキ〜 に 感動〜!!




F-2 戦闘機



GTR_1720.JPG



GTR_1721.JPG



GTR_1725.JPG



GTR_1727.JPG




F-15 戦闘機



GTR_1819.JPG



GTR_1822.JPG



GTR_1844.JPG





場所を変えて . . .



GTR_1915.JPG



GTR_1947.JPG





それでは... 先生に、お手本を見せて頂きましょう!!



DSC_2426.JPG


GTR_1978.JPG



DSC_2433.JPG


GTR_1979.JPG



DSC_2434.JPG


GTR_1993.JPG




御見事〜!!



かゆい所に手が届く... 今回のツアー企画

ここらで、お土産を買いにメタセの杜に . . .



DSC_2437.JPG



DSC_2438.JPG




まだ食べてないので、食レポは後日〜



スキモノの林の横の川は、カワセミスポットだったらしいけど、今回は見つからなかった

そこで、瓜坊主企画 . . . ヤマセミ & カワセミ スポットを求めて上流に移動〜!!



「 おった〜!! 」 と、助手席から奇声(?)

「 ヤマセミ ヤマセミ〜〜〜ィ!! 」


300mmレンズではコレが限界



GTR_2112.JPG




ヤマセミが小さく写ってるのがわかるかな^^?

けっこう川幅があるので仕方ない . . .



GTR_2118.JPG




ヤマセミ に 感動〜!!



誇らしげに500mmで撮っている妖怪(?)ウリボウズ . . .

レンズ沼の底からガタローの足を引きずり込もうと言う魂胆か?

待っておれ!! 

スグに買ってやる〜!!

もうじき5億円の臨時収入が . . . 

僕にはキムタクが付いている(?!)




陸橋を越えた辺りで 「 その横に車を停めて 」



GTR_2125.JPG




GTR_2123.JPG




何処かで見た事のある 味わい深い電柱風景

優秀なツアーコンダクターは、何処でも良く知っている



本日の〆 . . .

「 フルーツ工房 えふ 」さんに到着〜!!



DSC_2439.JPG




DSC_2443.JPG




DSC_2454.JPG




何処かで見た事のある 味わい深い絵

優秀なツアーコンダクターは、何でも良く知っている



DSC_2448.JPG





えふパフェ に 感動〜!!





DSC_2416.jpg




待ってろよ〜 500mm !!




nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

eldesvios

いや~行っちゃいましたね。
でも写真はとてもナイスです。さすが~だ。
スズメの写真とモノクロのがお気に入りです。

で、500ですか?
620とかないんですかね^^
by eldesvios (2012-03-14 20:20) 

ゆう

特牛灯台にもすぐ行っちゃうし、影響を受けやすくなっているのでは・・・危険だ・・・
500mm、ん~~ツイッキーすると早かれ遅かれ買っちゃう気がするので早いほうがいいでしょう・・
300mmの限界ってすぐ気がつくよね・・(^^;)/
ならば最初から500mmとも思うだけど、なかなか段階を踏まないと手が出ないよね・・
ヤマセミさま、いたんだ・・・
ハマっちゃうと地上的に通ってしまうようになります。
by ゆう (2012-03-15 02:18) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

写真は奥が深いですね〜(〜〜;
elさんはさりげない風景が好み^^?
620mmで赤い望遠レンズがあったら、迷わずドカのステッカー貼ります^^

by ガタロー (2012-03-15 16:39) 

ガタロー

* ゆうさん こんにちわ〜^^)/

響さんが行ってない所を探す方が難しくないですか^^?
どっちにしても沼底から足を引っ張られる運命のようですね^^;
もう少し待ってて下さい... そのうちきっと!^^
F2は見れるし、ヤマセミも見れたし、ガタローひょっとして晴男かも?
ゆうさんの絵もメチャ上手 d(^^

by ガタロー (2012-03-15 16:45) 

きたく

超望遠レンズですか~(^^;  

飛行機を格納する戦時中のものはヌッシーさんに鈴鹿で案内されたことあります(^^)今では農耕機の格納庫になってました(爆)




by きたく (2012-03-15 19:09) 

キュウ

意外とあちこちに残っているんですね、掩体壕
爆撃に耐える程頑丈に作ったから壊すのもたいへんだったからかな?

500ミリ砲はタンクバックに入りませんね~
背中に斜に背負うか!?(爆忍)
by キュウ (2012-03-16 02:15) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

まだまだデジイチの「デ」の字も理解できていない僕にはまだ500mm
は早そうです^^;
鈴鹿にもあるんですね〜^^?!
九州にある掩体壕も、ほとんど倉庫になってるようです^^

by ガタロー (2012-03-16 08:28) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

山口県にも掩体壕ありますかね〜^^?
呉の大和も行ってみた〜い!^^
デジイチぶら下げて歩くのも肩凝りますね〜^^;
こんな機材積んでバイクで走ったら転けられへん(〜〜;

by ガタロー (2012-03-16 09:28) 

瓜坊主

こんにちは~
妖怪「うりぼうず」・・・・。
沼に生息し、ツイッキーを通して沼に引きずり込む妖怪ですか?
ガタローさんの場合、喜んで沼地に入ってきたような気がしますが(笑)

それはさておき、今回のコースはいかがでしたでしょうか?
今度は快晴の青空のなかを飛ぶブルーを見ていただきたいですね。
また機会があればお誘いしますね~

by 瓜坊主 (2012-03-16 13:22) 

yosi

nikon lens 泥沼ツアーですか
地獄に堕ちそうですね。レンズ地獄!!(+。+)アチャー。
by yosi (2012-03-16 19:15) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうなHNじゃない^^?
楽しいツアーありがと〜ございました〜!^^
バッチリ堪能できましたd(^^
覚えの悪い生徒ですが、またカメラ指導宜しくお願いしま〜す!^^


by ガタロー (2012-03-16 20:29) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

yosiさんも沼に右足から突っ込んでみる^^?
地獄か?天国か?
yosiさんの腕なら昇天かもよ〜^^?!

by ガタロー (2012-03-16 20:31) 

tonoji

あはは 見事にレンズ沼にハマり込んでますね(笑)
あの500mm覗いた時は、ほんとびっくりしましたが
沼に入り込む事無く、平穏な生活を送っています(爆)
妖怪「うりぼうず」さんを隊長にww 500mmメンバーが
揃うとなかなか見応えありそうですね Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-03-17 13:51) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

500mm ... 覗かん方が良かったかも^^;
誘惑に負けない精神修行が必要ですね^^;
何かコツがありますか^^?


by ガタロー (2012-03-17 22:02) 

響

どの写真もいいね~~!
見たことある風景ばかりなのは気のせい?(笑)
500mm行っちゃいますか?
ブレる500mmとブレないけど小さい300mmは手に入れても
しばらく葛藤するんだよね。
沼も楽しいからはまるのであって楽しんじゃいましょう。

by (2012-03-20 19:59) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

響さんに写真を誉められると嬉しいですね〜^^
今回は下関コンビで響さんのシマ荒らし^^?
かなり楽しめましたd(^^
500mm覗いてみたけど、ピントをあわせるのが更に難しいですね〜^^;
じきに仲間に入れてもらいますからその時はまた教えて下さいね〜^^
by ガタロー (2012-03-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。