SSブログ

道の駅 北浦街道 豊北    [Multistrada-620]




今朝は風も強く、雄々しい海の風景が印象的でした



GTR_2344.JPG



GTR_2337.JPG





和久海岸の少し先 . . .


下関から約50km、角島の少し手前に、山口県で20件目の道の駅ができました




* 本日オープン *




DSC_2574.JPG








山陰、海沿いの国道191号線は、下関からだと萩まで行かないと道の駅がありませんでした


今朝は11時のオープン予定ですが、**にナリスマシて7時入場 . . .



DSC_2589.JPG




お隣は、荒田ビーチ . . .


DSC_2590.JPG




向うの山には風車 . . .


GTR_2318.JPG




なかなかのロケーション



さすがのガタローも、残念ながらこの中には入れそうもありません



DSC_2586.JPG




窓越しに日本海、角島、角島大橋を見渡せるトイレ


GTR_2312.JPG



DSC_2581.JPG



DSC_2580.JPG



しっかりマーキングしてきました



駐車場の横は、見晴し台か... ?


DSC_2593.JPG




何だろう?


DSC_2596.JPG




こんな所に古墳が保存されてました


DSC_2609.JPG




「 和久1号古墳 」と名付けられていますが、2号も3号もないそうです

発見されたものを修復して保存してあるようです




双子島の向うに角島


GTR_2298.JPG




西長門リゾートホテルもここから


GTR_2300.JPG




眼下には和久漁港、向うに角島大橋


GTR_2310.JPG




GTR_2307.JPG




ここからの見晴らしもなかなか良い感じ〜!!



国道191号線土井ヶ浜の少し先なので、有名なネズミ取りのメッカでもあります

しばらくは国道の混雑も予想されますので、注意してご通行、お立寄り( お立ショん )下さい!!


( 女子トイレはどうなってるのか知りませんよ )



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

あかえび

うーむ、明日はレイラスポーツに行くのですが、足を伸ばすべきか悩みますなぁ。やっぱり、白カブのタイヤ交換が優先か・・・(ーー;)

コタローは夏タイヤに換えました?(^。^)
by あかえび (2012-03-24 21:31) 

ガタロー

* あかえびさん こんばんわ〜^^)/

行かなきゃ〜!」と思いながら、まだ雪タイヤのままです(〜〜;
道の駅の前の看板に...「 1km先に臨時駐車場有り、シャトルバスで送迎 」と、書いてありました
かなりのお客さんを見込んでいるのでしょう?!
と、なると... 国道の渋滞もあるかもしれませんね〜^^?!
by ガタロー (2012-03-24 21:44) 

metaboRS

こんばんは

早速のレポートお疲れ様でした~
今日は風も強く、
ガタローさん道の駅行くのかな~?
大丈夫かな~?
余計なコメント入れなければよかったかな~(汗)
なんて心配してました。

水曜日に時間があればいってみようかなと思います。
by metaboRS (2012-03-24 22:27) 

かず屋

 ガタローさん こんばんは。

予告通りに行っちゃったんですね。 私はスッカリ今日の火を忘れとりましたよ、思い出したのは夕方でした。

 さすがに景色は良さそうですね。 今度時間作って行って見ることにします。
by かず屋 (2012-03-25 01:05) 

キュウ

んじゃ、今年はココでゲリキャン!?(爆墳)
・・・絶対バチ当たりそう~~(爆怖)
by キュウ (2012-03-25 02:32) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

今日も台風みたいな風ですね〜^^
元々ブログの中でも「行く宣言」してましたから大丈夫ですよd(^^
木曜日辺りまで天気も良く気温も上がってくるそうなので楽しみですね^^


by ガタロー (2012-03-25 11:18) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

良いロケーションの所ですね〜^^
夕方は少し早い気もしますが、6時閉店なんだそうです^^;
また機会があればご一緒しましょう!^^

by ガタロー (2012-03-25 11:23) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

今年は何処でキャンプする^^?
夏の古墳はひんやりしててい〜かも〜?!
風も避けられる〜!!

by ガタロー (2012-03-25 11:29) 

瓜坊主

予告通りオープン初日に突撃ですか?
ところで開店(?)前に何をしに行ったのか気になります。
今回は御土産は買わなかったのでしょうか?
by 瓜坊主 (2012-03-25 20:58) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜^^)/

ウチのお客さんの会社がトイレを設計されたんだそうで、50km先オチッコに行ってきました v^^
ただの嬉しがりです^^;
御土産はまだ開いちょりませんでした^^;
今日は道の駅大渋滞だったそうです(ーー;
by ガタロー (2012-03-25 21:39) 

きたく

バイク乗りにとって休憩できる道の駅は便利な施設ですね(^^)
その施設が魅力的とくれば寄らずにはいられません(^^)b
こんな施設に温泉でもあれば鬼に金棒ですね(^^)/
大阪や京都では都市部に道の駅がないのでちょい困っています。

by きたく (2012-03-26 08:44) 

ガタロー

* きたくさん こんばんわ〜^^)/

今時のドライブインって所でしょうけど、夕方は6時に閉まるそうで、もう少し遅くまで開いていてほしい気もします^^
温泉付きの道の駅は、以前きたくさん達が角島に来られた時、最後僕と別れた所の交差点近くにあります^^
ぬるぬるとした湯触りが温泉らしくてなかなか良い所です^^
考えてみれば、道の駅が都市部にあっても流行りそうですけどね^^
何故でしょう???
by ガタロー (2012-03-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。