SSブログ

良い天気の水曜日 [super cub 110]


朝は、土日祝しかバイクに乗らないと決めてるけど、
今朝はあまりにも良い天気だったので、カブの小太郎でお出かけ . . .

平日は通勤の車が多いので、一緒に走ってると疲れちゃう
今日は疲れないぐらいの近場をぐるっと回ってみました


まずは、住之江キッチンさん向いの桜偵察 . . .



GTR_2230.JPG




3本並んだ桜の木 . . . 毎年手前から順番に咲いていきます

手前の桜は今が見頃かも

綺麗に咲いていました



GTR_2236.JPG




少し奥まった所にある新福寺の桜も綺麗なので、偵察に行ってみたけどまだでした



新福寺の坂を上って行く途中の石垣は . . .



DSC_2555.JPG




横に穴が開いています



DSC_2557.JPG




覗いてみると . . .



DSC_2560.JPG




優しい表情のお地蔵さん



ぐるっと回って、ゆめシティーの裏の綾羅木川にカワセミを探しに行ってみました


おったのは . . .



GTR_2242.JPG



GTR_2245.JPG




たぶんモズだと思うんだけど... ^^?


「 モズ 」は漢字で書くと「 百舌 」ですが、
この鳥は他の鳥の泣き真似が上手な事から、百の舌と書くそうです
ちなみに僕の舌は2枚あるけど、さすがに百舌にはかないませんね^^;



綾羅木川の向うには広大な畑が広がっています

今朝は朝日を浴びて野菜達も気持ち良さそうでした^^



GTR_2257.JPG



GTR_2258.JPG




GTR_2259.JPG





nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 18

eldesvios

暖かくなって桜も咲きましたね。
私も昨日の朝、綾羅木川行きましたがいませんでした。
いなくなったのかな?

大根はこれからどうするんだろうか^^
by eldesvios (2012-03-21 18:39) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

以前elさんに教えてもらった綾羅木川のYになった所にカワセミがいますd(^^
何度か遭遇したんだけど、いつも逃げられます(〜〜;
大根... どうするんでしょう^^?
大根おろしが大好物なんだけど^^
by ガタロー (2012-03-21 19:22) 

キュウ

えっ? 二枚だけ!?(爆舌)
by キュウ (2012-03-22 00:08) 

かず屋

 カワセミが綾羅木川に居るんですか~!?

初めて知りました、今度目を凝らして見ます。
by かず屋 (2012-03-22 01:11) 

tonoji

なんか、すっかり春ですね♪
青空見てると、お出かけ気分がむくむくと
湧いてくる今日この頃です(笑)
by tonoji (2012-03-22 10:01) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

舌は二枚だけど、人格は数多く取り揃えておりますd(^^
多重人格?!
どれが本物か?時々自分でもわからなくなる〜〜〜(〜〜;

by ガタロー (2012-03-22 10:16) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

Y字になった辺りですd(^^
内日神社の向かい辺りの田部川にはかなりの確率でいますよ^^
ゴミ捨て場辺りから覗いて見て川に段差がある所です^^
いつも逃げられちゃうけど...(〜〜;

by ガタロー (2012-03-22 10:22) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

3月は、こんな日があるかと思えば、いきなり寒さが戻る日もあるので油断できませんね(〜〜;
そろそろ薄着して、バビュ〜ン!!出撃したいですね〜^^

by ガタロー (2012-03-22 10:27) 

yosi

石垣の穴は敵を狙い打つ銃眼かと思ったら
かわいらしいお地蔵様達。(^^)

by yosi (2012-03-22 12:29) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

以前通った時はこんなのなかったような気がするんですけど、ちょっと変わってて可愛いでしょ^^?
たいしたスポットではないのですが...^^;

by ガタロー (2012-03-22 17:38) 

metaboRS

朝駆けには良いシーズンになってきましたね。
道の駅豊北のチェックお願いしま~す。
by metaboRS (2012-03-23 12:50) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

今日は生憎の雨、明日は曇り予報ですけど少し寒くなりそうですね^^;
それでも予定通り、道の駅に出撃狙っております^^
6時頃には出動するつもりですが、開いてないかもしれません^^;

by ガタロー (2012-03-23 15:22) 

瓜坊主

週末に限って天気が悪くなるという・・・・
明日も天気が微妙ですが出撃ですか?
自分は休みですがお布団でヌクヌクする予定です(笑)
by 瓜坊主 (2012-03-23 20:17) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんばんわ〜^^)/

明日の降水量は0mmになってます^^
寝てる場合じゃないですよ!^^
明日は道の駅のオープンです!^^!


by ガタロー (2012-03-23 20:59) 

あかえび

最近は夜が遅いのでギリギリまで寝てます。(;´Д`)
生活習慣を改選して早寝早起きに挑戦せねば。(^_^;
by あかえび (2012-03-23 21:15) 

ガタロー

* あかえびさん こんばんわ〜^^)/

年度末でどこも仕事が忙しくされてるようですけど、あかえびさんもそんな感じでしょうか^^?
僕は休みの日も雑用が多くて出動機会が少ないので、走れる時間が捻出できるのは早朝しかないのが現状です(〜〜;
暖かい昼間に走りた〜い!^^

by ガタロー (2012-03-23 22:15) 

響

新副寺の石垣は戦時中の
銃口かと思ってしまった。
廃墟の見過ぎかも。
モズの飛行の瞬間はお見事です。
by (2012-03-24 20:36) 

ガタロー

* 響さん こんばんわ〜^^)/

銃口... yosiさんと気が合いますね〜d(^^
モズで正解なんですね^^?!
調べては書いてるけど、鳥初心者なので違ってたら教えて下さいね^^;
それにしても、動いてるものにピントを合わせるのって難しいですね〜
モズの写真も枝の方に行ってますよね(〜〜;
by ガタロー (2012-03-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。