SSブログ

農政カブ仕様 [super cub 110]


昨日(27日・月曜日)が今年最後の休みとなりました^^

バイクで走りたいところだけど、銀行回り、入院中の母親のお見舞い、実家の電球交換、お墓のお掃除、 と昼過ぎまでかかってしまい、昼からは買い出しとバタバタ、結局バイクには乗れませんでした^^;


買物の途中ちょいと寄り道をして自分の物も買ってきてしまいました

先日来たカブ号にもっと荷物が積めるようにとコンテナボックスを取り付けてみました
水色と橙色があったんだけど、ここは山口県のガードレールカラーに合わせて橙色!^^


RIMG0016.JPG


200円もしないコンバイン袋も購入してこれで積載力もアップ!^^


RIMG0013.JPG


でも雨に弱そう . . . ここは男の子 . . . おおらかな気持ちで行きましょう

すっかり農政化してしまったカブ号だけど時計が付いていないのがちょっと不自由

冬のこの時期は腕時計を見るにもいちいちジャケットをめくらなければいけません

いつものヴィレッジバンガードさんで面白い時計を発見 . . .

早速付けてみました!^^


RIMG0010.JPG


この時計 . . . ゼンマイの鋼の板が中に入っていて伸ばすとまっすぐになっています


     RIMG0008.jpg


押すとクルッと腕に巻き付いてくれる . . . という代物で、腕のサイズも関係ありません
そこでハンドルにも巻き付けられる?! . . . と考えました
時計じゃないけど確か昔縁日でこんなの売ってましたよね


RIMG0005.JPG


買ってきてわかった事なんだけど、ボタンを押さなければ光がつきません(ーー;


もう一つ買ってきた物があります


RIMG0018.JPG


朝ラー用のナベ . . . これで来年はボッシュさんと山でラーメン食べれるかな〜?


今日からお正月まで天気がくずれる予報でしたが、今朝起きてみると月も星も出ていました

行ける時に朝駆行っておかなければ . . .

近場をクルッと走ってきました


RIMG0021.JPG


霊鷲山(れいしゅうざん)のふもとにある湧き水を頂いて . . .


RIMG0023.JPG


RIMG0027.JPG


今日も西の空から朝日が登ってきました!^^


RIMG0031.JPG


仕事が始まると、雷 & 暴風雨 . . .
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

kuwaman

良いですね、農政カブ…。\(^o^)/
日の出後の早朝ラーメンは格別デスよ!
メッチャ寒いケド…。( ̄ー ̄)
by kuwaman (2010-12-28 22:01) 

romeosierra

カッコイイ腕時計ですね~。
変身ブレスレットみたい(笑)
by romeosierra (2010-12-29 12:37) 

ひで

こんにちわ~

今年最後のおやすみだったんですね!
年末はかきいれどきですもんね^^
自分も大晦日まで仕事です><

お互いからだに気をつけて元気に新しい年を迎えましょうね~
by ひで (2010-12-29 15:19) 

ガタロー

kuwamanさん こんばんわ〜!^^

明るい農村を走る事が多いので溶け込もうと努力しておりま〜す!^^
寒い中で食べる朝ラー . . . 美味そうですね〜^^
未体験だけど想像するだけでちょいとワクワクしてきます^^
by ガタロー (2010-12-29 20:18) 

ガタロー

romeosierraさん こんばんわ〜!^^

お姉さんの話しでは新商品なんだそうです^^
押さなきゃ時間わかんない」ってのがちょっと残念な結果でした^^;
ま〜これだけ光っぱなしだと電池の消耗も早いでしょうしね〜
by ガタロー (2010-12-29 20:23) 

ガタロー

ひでさん こんばんわ〜!^^

ひでさんも忙しそ〜ですね〜^^
かきいれるだけあるとい〜んだけど昔ほどではないですね〜^^;
昔は除夜の鐘が鳴る時間も仕事してたけど今は普通に終わりま〜す^^
今年も残り2日 . . . はりきって餅代(ガソリン代?)稼ぎましょ〜!^^

by ガタロー (2010-12-29 20:29) 

きたく

カブには箱がよく似合います(^^) きたくは取っちゃったので少し後悔していますね。。。

冬の時間確認はつい億劫になりますのでバイクに時計があればなぁ~ って思いますよね(^^; きたくもちょっと探してみることにします(^^)v
by きたく (2010-12-30 00:09) 

ガタロー

きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

積載力のあるプロカブと迷ったんですけど、ヘッドライト〜ウインカーへとつながったカブらしい表情を優先してこっちにしました^^
箱を付けると2人乗りができなくなるし、タイ風にダブルシートでボックス付けると良いんでしょうけどね^^
この田舎風なスタイルも気に入ってま〜すv^^
by ガタロー (2010-12-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。