SSブログ

火の山.トルコチューリップ園 [地域]




GTR_3213.JPG





GTR_3150.JPG





雨予報の土曜日も、目覚めてみると「 まだ降ってない?」


今朝は8時から予約を頂いていたので、遠出はできないし . . . 何処に行こう ???


火の山に小太郎で出撃〜




GTR_3148.JPG





海峡を行き交う船を見ていると、いろんな物を運んでるんですね〜

何だろう?

トラックでは運べない大きい物は船で運ぶんでしょうか?



下関在住の方のブログを見ていると、チューリップ園のチューリップもそろそろ終わりそう

ちょっと覗いてきました




GTR_3158.JPG




毎年、3軒の屋台が出ています

屋台が出てるのは良いんだけど、ちょっとひっかかるんだよね〜 . . . 梅乃枝餅

( 梅ヶ枝餅・梅が枝餅・梅乃枝餅・梅乃華餅・華ヶ枝餅 ... 色んな書き方してあるけど、たぶん全部太宰府じゃないかな〜? )


梅ヶ枝餅は確かに美味しいし、ココに屋台があっても悪いとは思わないんだけど、

下関の観光地だったら地元の名物屋台も一緒に並んでてほしい

ふく饅頭・うに饅頭・二見饅頭・湯谷饅頭・巌流焼・あわゆき・晋作餅 . . .

下関にもいっぱいあるんだけどね〜




GTR_3162.JPG




チューリップは綺麗に咲いてました



GTR_3166.JPG





GTR_3177.JPG




仕事が終わって、夜のライトアップも見に行きたかったけど、予報通り雨が降ってきた

台風なみの強い風も吹いてます

まだ残っててくれるといいんだけど . . .




nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

かず屋

 チューリップキレイに咲いてるんですね~、見に行ってみたいですね。

でも、この強風に耐えててくれますかね~!?
by かず屋 (2012-04-22 00:01) 

キュウ

梅乃枝餅・・・
本家(?)は商標登録でもあるんですかね? 微妙な感じがGood!です

下関の某所で売っていた豚まん風の「ふくまん」はネーミングにグッ!ときて速攻かぶりついたものの・・・
もう二度と食べないと心に誓いました~~
by キュウ (2012-04-22 02:30) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

昨晩は強風で家が揺れてました(ーー;
今朝も出動を断念^^;
昨日見た時はほとんどの花が開いていたので、そろそろ終わってしまうかもしれませんね^^;


by ガタロー (2012-04-22 07:59) 

瓜坊主

こんばんは~
夕方行ってみましたが軒並花が傾いちゃってました^^;
生命力でまたまっすぐに戻るんでしょうか?
っていうか、もう旬はほんの少し過ぎてしまっていた感じでした;;
by 瓜坊主 (2012-04-22 22:28) 

あかえび

梅が枝餅が何故・・・(;´д`)
by あかえび (2012-04-22 22:47) 

きたく

京都でも強風が吹いていましたが雨はそれほどでもありませんでした。

関門海峡はきたくの見る海とは違って賑やかですね!
船を見るとフェリーに乗って北海道へ渡った時のことを思い出します(^^)v
by きたく (2012-04-23 23:04) 

tonoji

チューリップ満開いいですね~♪
そういえば。宮地嶽神社には松ヶ枝餅なるものもあります。
ヨモギ味もあって、楽しめるんですけどね。
大宰府のは、餅の生地が違うよと聞きましたが・・・
いろんな名前・・・食べ比べてもわからない私です(笑)
by tonoji (2012-04-24 09:37) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

瓜坊主さんのチューリップ写真も見てみたいですね〜^^
生命力で立ち直るんでしょうか?
仕事が早く終わったら今日辺り行ってみますね〜d(^^

by ガタロー (2012-04-24 11:14) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

梅が枝餅は、あちこちで見かけます^^
全国に進出してるんじゃないですかね〜^^?
下関名物も負けずに頑張ってほしいけど、今のところヤラレてます^^;


by ガタロー (2012-04-24 11:17) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

眺めていると、関門海峡にはいろんな船が通ってますね〜^^
北海道も一度行ってみたいな〜^^
フェリーは、高校の時に毎日通学で乗ってました^^
島の高校に通ってたんです v^^

by ガタロー (2012-04-24 11:23) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

ハウステンボスのチューリップでも見に行きたいところですけど、ちょっと遠いですもんね^^;
松ヶ枝餅も美味しいですね〜d(^^
僕も味の違いはよくわからないけど、少しお腹が空いてる時に食べる甘い物は美味しいですね^^

by ガタロー (2012-04-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。